最近のロスマゴ1日の釣り放置で稼げる金額と航海職人10達成【黒い砂漠Part4060】




ハイデル宴会の発表で、釣りにとうとう手が入るらしいです。
内容は、お魚の売り値が倍になるかも、とかどーとか。
そんなわけで、変更前の今、どれくらいの売り上げ出てるか記録を残そうと思います。

最近のロスマゴ1日の釣り放置で稼げる金額と航海職人10達成01

こちら8時間放置くらいの釣り放置の結果です。
ホワイトタマカイが2匹釣れてる。
ところで、釣り放置の売却時のちょっとした小ネタを。

釣りするキャラのバッグは、自動ソートは解除しておくのがオススメです。
そんで宝魚が釣れた時、その魚を魚の中で一番左上に手動で移動させます。
すると、こーなる。

最近のロスマゴ1日の釣り放置で稼げる金額と航海職人10達成03

貿易商人に話しかけたとき、一番上に宝魚が表示されるのです。
こーすると、相場が130%かどうかのチェックが楽。
130%じゃなかったら別chにCCするって方式。

この時の売り上げは71Mで、1日に3回売ると200Mほどになります。
宝魚の釣れる数で結構左右されますけどね。

最近のロスマゴ1日の釣り放置で稼げる金額と航海職人10達成02

お魚の売り上げ以外に大事なのが、こちらの古代遺跡の結晶の欠片。
さっきのお魚の残りがコレで、34個かな。多分土日補正でちょっと多め。
1個1.5Mが34個で51Mから税金0.85がけして43.35M。

3回分にすると130Mほどで、魚の売り上げと足して330Mが釣り放置の日給という計算。
ちなみに平日だと結晶の数は減りますが、魚の方の売り上げが伸びます。
おそらく資源量の関係だと思う。

これが魚の価格倍になったとき、想定される釣り放置日給はいかほどか。
単純計算だと210×2+130で550Mという計算にはなるのですが・・さてさて。
釣り人増えて資源量減ると、その分額も下がるのでどうなるかは未知数です。

最近のロスマゴ1日の釣り放置で稼げる金額と航海職人10達成04

おまけ、航海が職人LV10達成しました。
上がるとか思ってなかったんでSS取り損ねた。
ラットデイリー&ティンベラ島デイリーで上がりました。

この調子で名匠1までは上げる予定。
そして航海名匠1達成出来たら、調教名匠も目指してみようと思います。
全生活レベル名匠1以上まで地道に頑張るぞー。