ラット港町からの距離ボーナス調査 / ドリガン&カーマスリビア【黒い砂漠Part2629】




釣りレベル上げでカモメ釣りしました。ラットで魚売りました。
そしたら思ったよりも貿易経験値が増えました。
とゆーことで、貿易経験増えそうな距離ボーナスの場所を探してみることに。

距離ボーナス関係は今までもちょこちょこ調べてきました。
今回は今まで放置してきたカーマス地方&ドリガン地方のデータ取りです。
なんかまぁ検索してきたら出てきそうですが、気が向いたので自分で調べてみた。

ラット産のタナゴを持って貿易の距離ボーナスを調べてきた01

用意するのはラット産の魚を何か1匹。
とりあえずタナゴが釣れたので、これをもって大陸側に戻ります。
後は調べたいとこの拠点で距離ボーナスチェックするだけ。

ベリアは130%、アルティノは150%ってのは覚えてるんですよ。
それ以外がいまいち記憶にないのです。ちなみに島関係のは纏めてあります。
ラット貿易でベストな販売地点はどこか / 各地の距離ボーナス一覧

ラット産のタナゴを持って貿易の距離ボーナスを調べてきた02

まずは廃墟都市ルーンの距離ボーナスが149%でした。
思ったより多い、これシャカトゥも見てくればよかったかな。
次がタリフ村148%。タリフ村も安全地帯での淡水釣りがそこそこよかった気がします。

そしてドリガン地方に入って、ヒムット伐採場が149%。
アルティノを含むこの辺りの放射状の範囲はほとんど距離ボーナス一緒のようです。

ラット産のタナゴを持って貿易の距離ボーナスを調べてきた04

続いてカーマスリビア地方を調べたいと思いますが、その手前のカルフェオンから。
バイン農場が131%でベア村が136%。思ってたよりも大分ラットに近いんですね。
カーマス入ってレモリア警備警戒所が143%でした。

ラット産のタナゴを持って貿易の距離ボーナスを調べてきた03

そして次が本命のトゥースフェアリーの楼閣の距離ボーナス135%。
これはかなり残念でした。トゥースフェアリーのとこって黄枠が2種あるんですよね。
黄枠多くて安置で釣れて修理も容易で密猟者も沸かしやすい場所。

だというのに、距離ボーナスが微妙。どうしたもんだか。
そっから南下してフランドール湖畔140%、ラストのグラナが143%でした。
海岸までのアクセス考えるとカーマスリビア地方は微妙っぽいです。

でもまぁ、生活熟練導入後の淡水系は微妙にいろいろ気になります。
一通り巡ってみてどんなもんだか試してみようと思う次第。