始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた【黒い砂漠Part3529】




つまりアレだ、黒い砂漠6周年記念のイベント関係のクエスト片付けてきました。
残りはチューリップ育てるのと、フィールドボス遭遇するのと来週の料理運搬かな。
とりあえず1個づつご紹介。

始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた01

最初にやってきたのは、オルビア村のヴィオニエさん。
コンニチハー、ハジメマシテー。
新規キャラって、今はもうオルビア村に近付く用事ないのよね。

んで、ヴィオニエさん、目深に帽子を被ってらっしゃいました。
そっと下から見てみると、なんかベリア倉庫のシカ男みたいな顔してた。

始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた02

クエスト内容としては、村の中で4匹の犬、猫、鶏を見てくるだけ。
光の柱がぼーんっと出るので、そこに行くだけの簡単なお仕事。
報酬は堅いのと尖ったのと丸いのと粉です。

長年を共にしたって称号も貰えました。
称号貰った後の不思議アイテムはゴミ箱に放り込んだ。多分要らないモノ。

始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた03

続いてはカルフェオンのアルさんのクエスト「我らが英雄」です。
デルペとトロル要塞?とどこだっけ、なんか3箇所くらいお使いです。
オートルートで別のことしながらやったので記憶ない。

シャカトゥの豪華な箱を貰えます。
中身はいつもの記憶の破片でした。

始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた05

ラスト、デルペ騎士団で特製○○料理を3個づつ渡すウィークリー。
これは来週もやらなきゃならんので、忘れないようにしないとね。
報酬は記憶の破片10個です。まぁ忘れてもそんな大した被害は無いもの。

後やってないのが、栽培でチューリップ育てるのと何だっけ。
チューリップ育成は、ノーマンレートに3個渡して終わるやつ。
シャカトゥの豪華な箱と強化支援箱が貰えたと思う。土日くらいに片付けようと思います。

始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた04

あとフィールドボスのイベントですが、これ結局どうなんでしょう。
元から湧く予定ではなかったのか、それとも湧く予定だったのだけど不具合なのか。
ゲーム内ではこんなメッセージが流れてました。

「現在、イベントフィールドボスを倒せ!で登場する巨大マッドマンが、エルビアの領域で登場しない現象が確認され、原因を確認中です」

パール箱400個セットの不具合悪用がどうとか

あと不具合関係ではこんなメッセージも出てました。
パール箱400個セットで不具合の悪用がどうとか。
なんかいろいろ違和感を覚える文章です。ナンダカナー。

『始まりの村とオルビアで犬猫鶏を探して我らが英雄&戦場の武勇クエ片付けてきた【黒い砂漠Part3529】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/04/29(木) 09:33:12 ID:9b4345480

    デルペ騎士団で特製○○料理を3個づつ渡すウィークリーですが
    NPCの非表示設定を行っていると対象と相互作用(会話などのサークル状のあれ)が表示されない現象があり、ウロウロしてしまいました。
    公式にも追記があるので、これからの方はご注意を。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/29(木) 12:47:43 ID:cbf0bea3d

    なんか最近不具合がやたらと目につくけど開発陣に何かあったんですかねー