翡翠色のドラゴンの息吹とマルニの亡くした研究サンプル交換してきた【黒い砂漠Part3894】




今回のこのイベントって、もしかして過去最強の釣りイベントじゃない?
交換アイテムの設定ミスなのか、単なる大盤振る舞いなのか。
単純にラブレスカヘルムの関係で堅いのが枯渇しまくってるってだけなのかしら。

翡翠色のドラゴンの息吹とマルニの亡くした研究サンプル交換してきた01

それはさておき、まずは先週のイベント結果から。
翡翠色のドラゴンの息吹ですが、353個釣れました。
シリウスさんのとこに持ってって、記憶の破片に全部交換。

市場に流すなら堅い黒結晶にする方がお高く売れるんですけどね。
常時プレパケONで即売りする人ならそっちがオススメ。
あるいは黒い結晶の破片3個の方が更に高く売れると思う。余らなければ。

翡翠色のドラゴンの息吹とマルニの亡くした研究サンプル交換してきた02

さて、今回のイベントのマルニの亡くした研究サンプル。
釣り狩り採集で入手できます。
クエストは2つ用意されてて、1つはマルニの特別な研究箱が貰えます。

10個納品だったかな?貰っといた。
ルルピークエにもカウントされるし、個数的にもこっちはオススメ。
もう1個のウィークリーは意味がわかんない。

5個納品して堅いの10個貰えます。個数ミスってない?
研究サンプルは、クエスト使わずに1個納品すると、堅い1個+記憶の破片1個貰えます。
ウィークリーやると価格的には大分損する気がします。

どーーーしても堅いのだけ欲しいって人だけが受けるウィークリーなのかしら。
にしても、この交換アイテム、過去一で破格な報酬ですよね。
期間中の放置釣り、全部セチでやろうか悩むレベルです。

『翡翠色のドラゴンの息吹とマルニの亡くした研究サンプル交換してきた【黒い砂漠Part3894】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/22(金) 10:20:56 ID:9f660c0b3

    うまいですよねー今回の釣り
    まあ電気代も上がってるんでなんとも言えませんけど

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/22(金) 10:27:35 ID:ce30c9024

    今朝の時点で研究サンプルが127個になりました
    ついでのクロマグロは39匹です
    うちのショボい省エネPCはあんまり電気消費しないので問題なさげ

    ちなみに我が家の電気代、概ね月に3000円前後です