闇の狭間シャイで鋼鉄のヌックスとカバリを上級アイテムスク入れて倒してきた【黒い砂漠Part2961】




果たして闇の狭間ボスにアイテムスクロールは効果があるのだろうか。
多分無いと思います。でもアイテムスクの内容を読むと効果ありそうにも思う。
とりあえずアイテムスクにはこんなことが書いてあります。

アイテム獲得増加スクロールの効果

ワールドボス、ボス召喚書のように1体のモンスターから複数の人たちが一緒に戦利品を獲得できるモンスターはアイテム獲得確率及び数量増加効果が適用されない。ただし、パーティ推奨狩り場はアイテム獲得確率及び数量増加効果が適用される。

これだけ読むと、闇の狭間はソロ専用だから効果がかかるように思う。
ちなみに亀裂の残滓ですが、私トータルで10個くらい出してると思います。
狭間シャイはいつもアイテムスクON&大体ギルドバフ(幸運)もかかってる。

狭間シャイで鋼鉄のヌックスとカバリを上級アイテムスク入れて倒してきた01

まずはカバリさんから倒してきました。倒し方?くるくるしてれば楽勝。
上級アイテムスク入れて討伐です。
サウニール攻城隊長の時はアイテムスク無しで倒したのでDROP比較。

【サウニール攻城隊長】
記憶の破片1個
古代精霊の粉3個
古代精霊の粉115個
武器石5個
防具石4個
闇の精霊の邪念1個

【カバリ】
記憶の破片1個
古代精霊の粉2個
古代精霊の粉90個
武器石4個
防具石4個
闇の精霊の邪念1個

むしろアイテム個数減ってますね。
個数だけ見てると効果無いんじゃないかと思われます。

狭間シャイで鋼鉄のヌックスとカバリを上級アイテムスク入れて倒してきた02

続いて鋼鉄のヌックスさんも討伐。
倒し方は簡単です、いつも通りくるくるしてれば圧勝です。
雷太鼓番のS知識も頂きましたご馳走様。

狭間シャイで鋼鉄のヌックスとカバリを上級アイテムスク入れて倒してきた03

さてそのDROPはこんな感じでした。

【鋼鉄のヌックス】
記憶の破片3個
古代精霊の粉2個
古代精霊の粉113個
武器石4個
防具石5個
闇の精霊の邪念1個

うん、アイテムスクは関与してないような気がする。
少なくとも個数上昇に関しては効果が無いと思います。
一方で、レアアイテム率上昇については完全に可能性ゼロとは言い切れません。

可能性ゼロじゃないならとりあえずあるものとして考える派な私。
意味無さそうですが、今後も狭間シャイはアイテムスク入れて活動予定です。
強化成功率やDROP率や入札での購入成功率を上げる方法【黒い砂漠Part1690】

『闇の狭間シャイで鋼鉄のヌックスとカバリを上級アイテムスク入れて倒してきた【黒い砂漠Part2961】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/04/23(木) 00:35:02 ID:a19568005

    VKで闘ってる限りでは、カバリが1番厄介でした。
    1度目がエルリック寺院近く、2度目は倉葉さんと同じ兵の墓で出ました。
    エリアボスとか出て来て邪魔臭かったです。^^;

    ヌックスはカブト族駐屯地に出現。
    地下入り口の前でカブト族が整列している辺りでした。
    これは殆ど苦もなく倒せました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/04/23(木) 01:44:51 ID:bed9e95c2

    それぞれ2回づつ倒した感想
    やっぱシャイ的にはくるくるしてるだけで終わるので楽
    初心者用の対ボスキャラとしてやっぱ優秀だなーと思った次第