エルビアの領域のクエストを受けてビラーギ盗賊倒してきました【黒い砂漠Part3497】




ハドゥムがどーとかゆーエルビアの領域が実装されました。
遅ればせながら行ってきました。
まずは導入クエスト的なのを受けてから行動開始です。

エルビアの領域のクエストを受けてビラーギとインプ倒してきた01

起点はいつもの闇の精霊さん。
[エルビア]漆黒の灰というクエストを受けて、一路ダークナイトの隠れ家へ。
そーいやアタラクシアさんどーなったんだろう。

隠れ家でお話を聞くと、なんか種植えて来い言われます。
場所はグリッシーの地下。

エルビアの領域のクエストを受けてビラーギとインプ倒してきた02

行ってみると、そこには既になんか生えてました。カーマスリブの神木的な何かが。
そこに居たリゼンティさんから四つのックエストと1つのデイリーを受けて討伐開始。
でもなんか、クエストの内容見ても何すりゃいいのかいまいちよくわかりませんでした。

で、ビラーギの麓行ったら兵士がへたり込んでました。
どうやら彼が「燃え上がるバルタラ」クエストの終了NPCだった模様。
バルタラのエルビア武器くれるというので、メイン武器受け取ってみた。

エルビアの領域のクエストを受けてビラーギとインプ倒してきた03

早速ビラーギで狩り開始。
武器の性能は、見た目的にはクザカと大差ないんですが、全然違った。
倒すのにかかる時間、倍くらい違う。

クザカだと星墓とか深層みたいな感じで、エルビア武器だといばらの森くらいな感じ。
敵の攻撃は全然痛くない、D341で全くPOT要りませんでした。

エルビアの領域のクエストを受けてビラーギとインプ倒してきた04

しばらく狩りしてると警戒レベルが1段上がった。
そしてもっとも危険な侵入者指定された。
どうやらビラーギで狩りしてるの私だけらしい。

10分ちょうどやってみて、ナクの稲妻を1個拾えました。
ゴミは1433個。1個16kなので23Mってとこですね。
10分しか使えない武器での結果なので、これで時給出しても意味はなし。

警戒段階が上がるペースが等間隔だとすれば、ボス沸くのは1時間後とかなのかしら。
ちょっとそこまで頑張れる気がしません。
まずは他の狩場もいろいろ見てからまた来ようと思います。エルビアインプ編へ続く。