闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた【黒い砂漠Part2600】




闇の狭間に見慣れない子達がログインしました。
なんかあっちの国でやってるイベントの子達らしい。
詳しいことはよくわからんが、不具合情報にも出てないしとりあえず処理です。

闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた01

湧いたのは3匹で、ティティウムと骸骨王とリブルでした。
他にも出るのかどーなのかとかはよくわからん。
とりあえず闇の狭間担当のシャイでリブルから討伐に向かいます。

闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた02

リブル本体はやたら堅いけど弱かったです。
耐久度が高く感じたのは、ボスの体積が少なくてHIT数が稼げないからかな。
中距離維持して、突っ込んできたら後ろからぺちぺちの繰り返しでした。

ただこの場所は若干問題かもしれない。
ザコMOBのガクツムが結構な数居るので、そこそこの装備でないと危険かも。
ボス単体で考えると脳筋AIなんで楽勝なんですけどね。

闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた04

続いては骸骨王。
こいつは動作が鈍いので後ろ回っていちにのさん連打するだけでいいです。
範囲攻撃だけ注意。地面の赤い範囲消えてもちょっと判定残ってるぽい。

範囲攻撃の際は範囲外で、次の挙動に移るのをゆっくり待つといいです。
感覚的には上位フェリード?みたいな狩り味でした。

闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた03

これ全部避けたりするのは大変なような気がする。
でもノーマルの子なので、そもそも攻撃があんまり強くない。
被弾とか気にせず張り付いて後ろ回りつつガンガン殴りました。

装備が足りてない場合の攻略はどうすればいいのかよくわかんない。
まぁ周囲のMOBがザコなんでデスペナは無いから問題ないか。

闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた05

DROPについてはイベント用のアイテムとかでもなく普通に箱。
中身もいつも通りの普通の闇の狭間な内容でした。
バジベルトとセラフ首とクロン石8個ですね。

貝殻女王とか出てくるのかな。
折角だからジョルダインとかも実装して欲しいです。
なんとも懐かしや。

『闇の狭間のリブルと骸骨王とティティウム討伐してきた【黒い砂漠Part2600】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/05(木) 11:55:42 ID:3554e8d8f

    ティティウムはメインクエにしか出てこなくて通常フィールドにも出ればよいの
    にとか以前言っていた倉葉さんお気に入りのMOBでしたっけ願いが叶ったのかな

    女王石殻ガニって旧メインクエでしか見ないのでもう知識とれない残念な奴です
    狭間にでたとしても狭間は名前が同じでも知識は別(知識取れない)なんですよね
    ボス系はクエクリアで知識必ず獲得にしてくれたらまたメインクエやるのになあ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/05(木) 12:07:21 ID:4121ddb20

    ティティウムや女王石殻ガにはとってもお気に入りです
    いかにもファンタジー系なネトゲのボスっぽくて好き
    一方で、骸骨王とかリブルはラノベボスっぽい雰囲気を感じます

    製作者が違うのでしょうねきっと
    知識もそのうち取れるようになるといいですよねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/05(木) 18:25:06 ID:ade8c5d49

    いつのまにか公式のお知らせにイベントとして告知が載ってますね。
    メンテ直後にはなかったはず…ともあれ、普通に倒して良さそうです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/05(木) 18:32:38 ID:4121ddb20

    個人的な見解ですが、不具合について私はこう考えてます
    1:特定状況で通常のプレイ以上の利益を得ることが可能な内容
    2:仕様的には不具合かもしれないが公平性があり通常のゲームに支障をきたさないもの

    マゴリアMOBは1で、闇の狭間は2っぽいですよね
    誰しもに沸いてるボスで、報酬も普段のと一緒ですし
    とゆーことで、こーゆー類のならそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思ってます