ギルドボス召喚方式の変わった部分と変わらない部分【黒い砂漠Part2782】




昨日のメンテでギルドボスの召喚方式が変わりました。
完結に纏めると、カーンが簡単に召喚出来るようになった。
そしてプトルムとかマッドマンは逆に面倒になった。

ギルドボスの召喚方式が変わりました01

「G」押して出てくるギルド画面の、上のタブの一番右に追加されました。
なんかボス召喚するぽい画面。
マゴリア系のミッションやると、カーンの召喚書の欠片ゲージが貯まります。

今までだと、ミッション80回+召喚書の報酬とか超大変でした。
今後は5回ミッションやるだけで週1召喚可能とかな大幅緩和。
20人くらい居て、ある程度慣れればカーン討伐可能だと思います。

カーンの討伐方法については過去のあれこれを参考にどうぞ。
でもなんだな、土日とか凄い混みそう。
平日に討伐することも検討しようかしら。

ギルドボスの召喚方式が変わりました02

カーンの以前のアイテムについては、一応そのまま使えるらしい。
使えるらしいが、青色の波の結晶が64個なので規定数に足りません。
つまりコレ全部ゴミか。一応1ヶ月くらいは保存しといて、後で処理しよ。

ただちょっと気になってるのは、カーン以外のボスです。
プトルム、フェリード、マッドマンの3匹は、前の4倍面倒になりました。
なので報酬も4倍以上になってないと割りに合わないのだけど、どうなんだろ。

どれかしらを試してみる必要がありそうです。
・・・気が向いたらやってみます。

ギルドボスの召喚方式が変わりました03

一方で、変更の入らなかったボスのオピンさん。
召喚書に変化は無し。怒りの根源?のマスカンとかグリフォンも変化無し。
こっちのDROPに変更があったかどうかは今週末くらいに確かめる予定です。

多分何も変わってないとは思いますが、変わってたら追記しときますねー。
変更後のボス3匹を倒してきましたな記事はこちらになります。

『ギルドボス召喚方式の変わった部分と変わらない部分【黒い砂漠Part2782】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/12(木) 10:09:41 ID:3f396d000

    オピン、フェリード・プトルム共に楽しみにしています!(記事的に

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/12(木) 10:45:04 ID:1dd8849ee

    フェリード、プトルム、マッドマンから1匹くらいは試してみたいです
    グリフォンは99%やらないだろうと思われます
    とりあえずマスカンとオピンの結果次第ですかねー