シュルツ近衛隊駐屯地の狩り時給100M / DROPに亡霊のオーラが追加された件【黒い砂漠Part3439】




シュルツ近衛隊駐屯地のDROPに亡霊のオーラが追加されました。
されたらしい。クンガだと亡霊のオーラ出易いとのこと。
本当に出るかはわからない。とりあえず行ってきた。ついでに時給計測してきた。

シュルツ近衛隊駐屯地の狩り時給とDROPに亡霊のオーラが追加された件01

なんで出るかわかんないとか言ってるかとゆーと、ドロップアイテム情報に無いから。
というかシュルツ自体のドロップ情報が見当たらない。
多分ソサン駐屯地船着場のことなんだろうとは思うんだけど・・見当たらない。

シュルツのDROP情報画面見つけた人はコメントとかで教えてください。
私の目が悪いのか頭が悪いのかわかりませんが、どうにも見つけられませんでした。

シュルツ近衛隊駐屯地の狩り時給とDROPに亡霊のオーラが追加された件02

カプラスの石やレイラの花びらはぺこぺこ出ました。
カプラスは10分に1個ペースかな。
カーマスリビア地方並みに出てるような気がする。

シュルツ近衛隊駐屯地の狩り時給とDROPに亡霊のオーラが追加された件03

後は突発クエストの追加を確認しました。
前回のクンガ討伐の時にもあったかな?
ちょっと記憶(記録)に無いので記載しときます。

報酬はスキルポイント+100%のバフです。
受ける時は自動ですが、クリアは手動なので、バフを好きなタイミングで発動可能。
個人的にはクリアも自動でやってくれていいかなぁとは思ってますけど。

この突発クエストシステムは、ポップアップ出ないので割と好きです。

シュルツ近衛隊駐屯地の狩り時給とDROPに亡霊のオーラが追加された件04a

で、ちょうど1時間狩ったときのDROPがこちら。
亡霊のオーラは出ませんでしたが、こんなもん1時間で出るかどうかの判定は不能。
なのでまぁ、とりあえず出るようになったらしい、とだけ記録。

後はどんくらいの時給が出るのかをメインに見てきた感じです。
売り上げはゴミが11945+232+69+251個で58M。
カプラス石が1個3Mの粉あわせて7個分で21M。

本が11冊で1個1Mとして11M。
黒石が装備分解分あわせて35個は200kとして7M。
足して97Mで、大体時給100Mくらい、って感じでした。

稼げる狩場かというと微妙ですが、空いてるのとベリアから近いのは利点ですね。
にしてもDROP情報が不明なのがとっても気になります。