定期メンテ後情報 / 家門バッグの実装とギルドボスのフェリード強化(12/02)




今週も先週に引き続き、シンプルな感じです。
新しいイベントはほとんど無く、いろいろ終わるだけな感じ。
個人的にはありがたい限り。

黒い砂漠のイベント画像

【イベント1:溶岩の熱気を吸収したギルドボス、フェリード討伐大作戦! 】12/02~12/09
ギルドボスのフェリード倒すと霊薬3個と勇気の香水1個貰えます。
一応やってみて、倒したらDROPとか撮影して記事にする予定。

【イベント2:ワールド占領戦の勝者は?】12/03~12/12
課題報酬料理を受け取るやつ。
適当に好きなの受け取ればいいと思います。

真冬の冒険箱販売

【課金系】
真冬の冒険箱ってのが販売開始。1個150パールとかです。いわゆるガチャ箱。
シルバーでも買えて、100Mで販売されてます。
1家名1個で、課金品とか出るのでシルバーのなら運試しで開けてみるのもいいかも。

家門バッグが追加されたので、その拡張券が4マス140パールで販売開始。家門辺り6個まで。
マイレージでも1マスのが買えます。こっちは家門辺り2個まで。
とりあえずマイレージのだけ買って様子見予定。

ナデルの羊皮紙の購入上限が3回から8回に増えました。
そんなに必要なさそうに思うけど、強化大好きな人にはイイモノなのかしら。

【家門バッグ追加】
スクロールとかを入れとく用の100LTまで入る家共通バッグが追加されました。
スロットのMAXは28で、無課金だと4マスなのかな?
クエストやる必要あるぽい。やって後ほど記事にします。

その他変更点一覧。

バジリスク守護者イベントが終了。
モルドン・ターナーのイベント終了。
スタック+150貰えるイベント終了。
富豪になる方法イベント終了。
ブラックフライデーの印章イベント終了。
・オータムシーズン終了。
・黒い砂漠に冬が来たそーです。