栽培名匠9を達成し手持ちの+3銀刺繍服を全て+4へ強化挑戦してきた結果【黒い砂漠Part3402】




デロティアの種を育てるにあたり栽培活動を再開しました。
結局デロティアでは稼げなかったので、いつものアカシア植えたんですけどね。
そうやってちょぼちょぼ栽培してたら栽培レベル上がりました。

栽培名匠9を達成

栽培名匠9達成です。
こうなると、なんとなく栽培名匠10くらいまで伸ばしたくなる。
伸ばしたところで意味はないですけど。

ここはひとつ、種採取する時に銀刺繍農夫服でも装備するか。
そう思って倉庫を見たら、使ってない+3銀刺繍服が3着。
どーせなので、全部まとめて+4に挑戦しようと思ったのです。

手持ちの+3銀刺繍服を全て+4へ強化挑戦してきた結果01

用意したのは農夫服、採取服、トレーナー服の3種。
トレーナー服は8世代白馬育てた時に使ったヤツですね。
次使う機会があるのかないのかわからんですが、ここは景気良くいっちゃいましょー。

手持ちの+3銀刺繍服を全て+4へ強化挑戦してきた結果02

まず最初に一番成功して欲しい今回メインの農夫服です。
スタック60+10+2の72で成功率20.5の挑戦。
失敗。消え失せました。お疲れ様です。ダメか、やっぱダメか。

まぁ栽培なんかいつまで続けるかわからんですし、服無くてもいいか。
名匠10を目指すというか、気付いたら名匠10になればいいや的なノリで続けよう。

手持ちの+3銀刺繍服を全て+4へ強化挑戦してきた結果03

続いてトレーナー服の強化。何故か成功。
何故だ。なんか私の垢は馬育成系の強化とかにバフでもかかってんのかな。
とか言いながら、幻想馬は成功してないんですけどね。

手持ちの+3銀刺繍服を全て+4へ強化挑戦してきた結果04

ラスト、銀刺繍採取服も強化です。
採取は本気でどうでもよかったので、スタックは48+10+2とかでやりました。
まさかの2連続成功です。

どうしよう、正直なところ、失敗してからのマノス服強化とか目論んでたのに。
多分ですが採集系はマノス装備した方が経験値獲得量増えると思います。
具体的には計算してませんが、取れる素材量増でその分経験も増えますし。

銀刺繍服は+25%の経験増加ですが、ペットや食事でも経験増加バフはついてます。
マノスと比較すると200%vs225%みたいな割合で、マノス服なら素材が1.2倍出るとします。
するとトータル値が240%vs225%みたいになるんですよね。

これが1.1倍だとして220%vs225%で、5%分は下がりますが素材は増える、と。
いろいろ書いてはみたものの、成功したってことはコレを使えってことだろう。
いつかV挑戦に使ってやるとか思いつつ、とりあえず今回はこれにて手仕舞いー。