魔力が込められた羊皮紙は50以上だけ加工することにしました【黒い砂漠Part3922】




マノス馬鞭を売り飛ばす強化金策やって思いました。
ヴォルクスの助言の50以上は大事。これはいい感じに強化金策で換金できました。
逆にそれ未満はめっちゃ余る。使い道が思いつかない。

40以下のヴォルクスの助言をどう処理しようか。
そんなことを考えてたら、別のことを思い出しました。
魔力が込められた羊皮紙です。

魔力が込められた羊皮紙は50以上だけ加工することにしました01

魔力が込められた羊皮紙は、昔は入手するたびに即捨てしてました。
しかし、いろんなイベントやらクエストやらで入手されて、捨てるのも手間に。
サブ子で受け取って、インベントリの底に沈めておいたんです。

それが役に立つ時が来ました。
20、30、40のは相変わらずゴミだと思ってますが、50以上は利用価値ある気がする。
とはいっても50の助言は22個持ってるので、つまり使いきれてないです。

なので羊皮紙の60以上は交換する価値有り。
50以下は微妙、40以下はゴミ、私の中での分類はこんな感じで行こうと思います。

魔力が込められた羊皮紙は50以上だけ加工することにしました02

黒石は売ればそこそこの金になりますし、最近値上がり傾向です。
今の相場ならそのまま売った方が得な気もしないでもない。
でもまぁ、マノス馬鞭金策の稼ぎと比較するとあっちの方が上かな?

ということで、ある程度は加工しちゃいました。
さてこれで、また助言のストックが出来ました。
なんか良さそうな強化素材ないかなぁ。

サンタキャップを雪を招くサンタキャップの見た目の違い

おまけ。
左がサンタキャンプで、右が雪を招くサンタキャンプ。
見た目同じだろうと思ってたら全然違った。右のやつ捨てました。