調和の結晶と魔力の光明石の結晶を集めて極フム水晶作ってきた【黒い砂漠Part4336】




新規実装された水晶の、極フム水晶作ってきました。
そんなにイイモノではないですが、簡単に作れるので間に合わせとして用意。
メインクエストで推奨枠が2つ拡張されたので、そこに入れる用です。

調和の結晶と魔力の光明石の結晶を集めて極フム水晶作ってきた01

まず最初に、水晶バッグの整理から。
枠がいっぱいで、生命の釣り水晶入れる隙間が無さそうな感じ。
イベント配布品な水晶抽出道具が8個あったので、カイディクトとか抽出。

加熱してカイディクトの遺産にして倉庫へIN。
あとは要らない水晶をパキパキ割りながら抽出。
よし、そいじゃ極フム作るか。

調和の結晶と魔力の光明石の結晶を集めて極フム水晶作ってきた02

必要な材料は、新地域で入手出来る調和の結晶。
これは黒い祠のボスから3個くらいでた。
ボスやるなら、ドケビの森への派遣は上だけに絞ってもいいかもしんない。

職人ドケビをせっかく揃えたけど、1匹残して処理でもいいかも。
いやでもしばしは様子見しとくか。
そんなことを考えつつ、魔力の光明石の結晶を入手すべく行動開始。

魔力の光明石の結晶は、ダリシャインに光明石を渡すとくれます。
ゴミ光明石で10個、上位のだともっと貰えるらしい。
ギルドボスから出た煌めく光明石を開封。全部ゴミ、ダリシャインIN。

調和の結晶と魔力の光明石の結晶を集めて極フム水晶作ってきた03

【極フムの材料】
魔力の光明石の結晶100個
調和の結晶1個
強フム1個
赤黒い牙の水晶鉄壁1個
魔力の破片50個

これらを簡易錬金して出来上がりです。
2個作りました。

調和の結晶と魔力の光明石の結晶を集めて極フム水晶作ってきた04

追加された水晶スロットに極フムを投入。
強フムと比較して、どれくらい強いかはちょっとよくわかんない。
鳳凰の涙とか、太初シリーズ入手出来たらそっちが入りますしね。

当分入手出来そうにないですが、その辺りが入手できてから最適構成考える予定です。

『調和の結晶と魔力の光明石の結晶を集めて極フム水晶作ってきた【黒い砂漠Part4336】』へのコメント

  1. 名前:けりゅ 投稿日:2023/06/26(月) 20:01:01 ID:b2800491c

    魔力の光明石の結晶、無事に交換出来ました。

    ありがとうございます!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/26(月) 21:03:27 ID:40c2b84cf

    おめったーん
    重ね重ね羨ましす
    私の元にも森の結晶かもん