オドラクシアでバフかけてくれるNPCのオドラ大司教キンディルさん【黒い砂漠Part3313】




オーディリタでのメインクエストで、ところどころ強いMOBと戦わされます。
或いは知識集めとかで防御足りなくて辛かったりとかもあるでしょう。
そんな時のバフ要員さんを1人ご紹介。

オドラクシアでバフかけてくれるNPCのオドラ大司教キンディルさん01

こちらオドラクシアのオドラ大司教キンディルさんです。
司教系がバフくれるシステムは結構前に実装されたヤツで、実は各都市に居ます。
金塊でNPCからバフ貰えます / ハイデルの見習い司祭アルセーヌとグンタマの祭壇

オドラクシアでバフかけてくれるNPCのオドラ大司教キンディルさん02

1つのバフを貰うには、金塊1Gを5個(500k)必要とします。
複数つけるなら5個×回数分必要です。
そしてこのバフの効果は、一定の範囲内でランダムです。

オドラクシアでバフかけてくれるNPCのオドラ大司教キンディルさん03

とりあえず防御バフを1回つけてみた結果がコレ。
全てのダメージ減少+8と最大HP+50がつきました。
高レベル狩場では、まず食事や霊薬などでバフを盛ると良いかと思います。

1番大事なのは、霊薬のモンスターから受けるダメージ量-10%&攻撃時HP回復の効果。
その上で、こーゆーバフなんかも付与していくのが個人的にはオススメです。
ツンクタでトゥーロ族の狩り記事のコメント欄に、バフ類一通り載せてるので参考にどうぞ。