シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編【黒い砂漠Part3254】




第一篇 カルフェオンの栄光編の続きになります。
とはいっても、別にこれ、順番にやらなきゃならんもんでもないです。
アイテム使ってクエスト受注するタイプですからね。

シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編01

フローリン編はカルフェオン編と比べて大分楽。
まずはフローリン村を訪れ、ヘアリアルに頼まれて薬草のアレを踏み踏み。
不安や悩み事を吹き飛ばすのが目的らしい。

シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編02

軽い運動で心身をスッキリさせたら、イゼラの前で演奏します。
今更だけど、この一連のクエストって1枠はシャイ作れよっていうメッセージかしら。
ルイバノ島の灯台も含めて、シークレットクエの最後ので必要だとかないよね・・?

シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編03

その後、ポッポとゆー名前のエナガに会いに行き、ポッポのご機嫌取りをさせられます。
ポッポはご機嫌斜めな模様。村人に理由を聞きにいってみます。
どうやら「誠意」が足りなかったかららしい。さすがはポッポ。

シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編04

この顔。

ポッポに魅惑の実100個を献・・もとい寄付します。
もちろんポッポは直接要求したりしません。いいご身分です。
別の人間から誠意がどうとかありましたが、要は忖度しろってことですよね。

シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編05

それが済むと、今度はポッポが家を探してるらしい。
そこには既に誰か済んでるので、追い出せとか言ってきます。
マジかよポッポ。

で、この追い出す対象がカランダらしいんですが、しばらく沸かないんですよね。
今晩は寝てるかなぁ、起きてたら討伐して続きを記載したいと思います。

『シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編【黒い砂漠Part3254】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/10(木) 20:08:23 ID:74815f03c

    ポッポいい味だしてるねえ~
    しかしポッポって鳩の名前にはいいけど雀クラスならチッチで良いのでないだろうか
    たまにポッポって名前使うんだよね私がポッポだ!
    そして小鳥ではなくカランダを追い出せとはなかなかの大物

    なかなか面白そうだし称号や知識も欲しいけど最近疲れちゃって・・・
    倉葉さんの記事見て楽しむくらいにしておこうかな

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/11(金) 13:39:01 ID:68a483bbb

    疲れた時はゆっくり休養が一番です
    ふと思い出した時で気が向いたときにでもやればいいのですー