亡国幻談II 第十四章 突然の終戦 / 満月を見上げた奥歯は石版マリオ【黒い砂漠Part3214】




第十三章の気球落下クエストは酷かったと思います。
でもそれ以上に心折設計なクエストがこちらの十四章。
もうゴールしていいかな。

亡国幻談II 第十四章 突然の終戦 満月を見上げた奥歯は石版マリオ01

内容的には割りとシンプルです。
まずは仲間を集めてカルフェオンに行き「おっちょこちょいな子羊」のクエストを受けます。
場所がわからん人はクエ画面のデイリーのとこから探してルート出すと吉。

受けたらすぐ横にいる人が、薬草くれます。
それを餌にして、子羊を捕まえます。クエストはクリアしちゃダメです。
クリアすると子羊が消えてしまいます。

クリアせずに子羊を55匹捕まえてください。

亡国幻談II 第十四章 突然の終戦 満月を見上げた奥歯は石版マリオ02

1:クエストを受けると薬草を受け取れる。
2:薬草を置くと子羊をインベントリに入れられる。
3:子羊をインベントリに入れると薬草はもう受け取れない。

なので多分ソロじゃ無理です。
薬草を置く役と、子羊を受け取りまくる役とかに分かれる必要があると思います。
ぼっちな私はその辺り検証してないので、友達多そうな人たちにその辺り任せます。

亡国幻談II 第十四章 突然の終戦 満月を見上げた奥歯は石版マリオ03a

仲間で合計55匹の子羊を集めたら、シェレカンのなんか尖った場所に行きます。
石板マリオの始まりです。頑張って登ってください。
上ってくと、子羊を捧げる場所があるらしいです。捧げます。

そこは青い魂が石板の上に浮いてるとこで。
詳しいことはよくわかんない。
透明な石版もあるとかどーとか?

そんで、捧げた後に。なんかめっちゃ上空のすげー高いとこまで登る模様。
そうして目的のブツが貰えるとのことです。
時間制限とかあるんだろうか。どうなんだろう。詳細はよくわからんです。

既に捧げられてる状態だったら、55匹の子羊集めは不要なようです。
集める必要があるかどうか確認するだけで1時間以上かかりそうな予感。

追記:クリア者から話聞けました。
子羊捧げた後は、どうやら時間制限はないようです。
というか誰かが子羊捧げたら、後はただ登るだけのシンプル仕様な模様。

問題は、ゴール地点に4~5人以内とアイテム出ないらしい。
集結命令での集合も無理だったとのことです。

亡国幻談II 第十四章 突然の終戦 満月を見上げた奥歯は石版マリオ04

登るだけなら頑張ればいつか行けるかな。
もしガチでやるならハンターの服の落下無敵状態にして行きたいところだけど・・。
第十五章「拉致された王女」蒼白な伯爵の心臓編に続く。

追記、S2だけ緩和されてるらしい。
チャンネル限定の緩和って何が目的なんでしょう。

『亡国幻談II 第十四章 突然の終戦 / 満月を見上げた奥歯は石版マリオ【黒い砂漠Part3214】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/27(木) 19:14:32 ID:359de77a2

    SSの足場は別クエの足場ですね。
    実際は足場間がかなり狭く、4連横移動足場以外は難易度は結構低いです。

    LSで攻略しましたが
    段差が低い 抜刀後ろジャンプ
    段差がややある ジャンプ装備+抜刀後ろジャンプ
    段差が結構ある 普通にジャンプでしがみつく
    で、毎回確実に4連横移動まではいけました。
    4連横移動は・・・タイミングあわせて前ジャンプ攻撃で何度もチャレンジとしか言えません。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/28(金) 10:28:39 ID:21b6d89ec

    イベントの足場はあの上にあるのかと思ってたけど別なのですね
    クエスト受ければ見えるようになるのかしら
    とりあえず釣り終わらせてからですね・・