釣りイベントの効率的な参加方法について【黒い砂漠Part4602】




コノシロ釣りのイベントが終了しました。
久しぶりに場所固定型の釣りイベントに参戦しました。
それで思ったこと。これ、イベント参加するにしても、ずっとはダメね。

初週は4日くらい参加して、その後はロスマゴに戻りました。
コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退とイベントバフ【Part4587】

釣りイベントの効率的な参加方法について01

で、2週目ですよ。
メンテ後しばらくは漁場資源が豊富なので、またコノシロ釣りに参戦。
金曜日の夜19時過ぎまでは資源が豊富でした。

翌朝起きて、土曜の6時には枯渇状態でした。
なるほど、放置人口も土日が多いのか。

釣りイベントの効率的な参加方法について02

こちら、木曜昼から土曜朝までの2日弱の売り上げになります。
なんか初週の4日分と同じくらいの額だな。
違いとしては、初週は初日の夜には資源が通常に落ちてたこと。

2週目は豊富を維持して金曜突入したんですよね。
つまり2週目の方が、釣りイベントの参加者少なかったのでしょう。

釣りイベントの効率的な参加方法について04

それでですよ、土日開けて火曜日。
イベント釣り場を見に来たら、資源が豊富に戻ってました。
そこで再度イベント釣り場での釣りを再開したのですが、コノシロあまり釣れず。

見た目の資源は豊富になってるんですが、中身は枯渇してるのかなコレ。
火曜から木曜朝までの2日で、身が詰まったコノシロ2匹しか釣れてません。
ということで、今回得られた情報から、今後の指針が決まりました。

イベント釣りで、場所が固定されてる場合。
メンテ後から枯渇表示になるまでは参加するといい。
枯渇したら、次のメンテを挟むまで資源が復活しないようなので別の場所へ。

というのが、効率的な参加方法だな、と思う次第です。
今回のイベント参加では、釣り系の称号が結構取れたので割と満足。
称号の合計数が1260になりました。

銛が自動でやれれば、釣り系称号もっと増やせるんだけどなぁ。
そろそろ銛漁にも何か手が入ったりしないもんかしら。