皇室納品の黄金のお礼の印象が全然入手出来なかった【黒い砂漠Part3280】




Pingネタだけだとアレなので、メンテ中の暇潰し系な小ネタ記事行きます。
今回はそんなにSS貯まってないので内容的には4つ。
まず1つ目は反逆する精霊の水晶作りで失敗したネタ。

皇室納品の黄金のお礼の印象が全然入手出来なかった03

反逆する精霊の水晶の材料となる覚醒した精霊の水晶。
その材料になる黒い精髄を得るために、黄金のお礼の印章取りに行きました。
必要なのは皇室討伐なんですが、勘違いして貿易印章取りに行ったって話。

そんで、貿易印章取るべく、徒歩貿易で大量にハイデルに持ち込んだのです。
SSのを数えるとえーと54個ですね。
こんだけ売って、1個も貿易印章貰えなかった。なんたる低確率。

パデュス戦士長のS知識を取得しました

パデュス補給品の時に入手したパデュス戦士長の知識の話。
あの時取った知識はCでしたが、なんとなくアレなのでSにしました。
特に意味はない。戦士長の湧き場所がわかってきたのでやっちゃった系。

チョウチンアンコウが釣れる場所を求めてマゴリア周遊開始01

オーキルアかどっかからベルの領域目指して放置してたら通り過ぎてました。
なんとなくそこで放置釣りしたらホワイトタマカイ釣れましたの図。
つまりココはチョウチンアンコウが釣れる場所ではないらしい。

マゴリア海ならタマカイじゃなくてアンコウなのかと思ってた。
アンコウ釣れるのって北西部とかなのかな。

闇を宿す未知の遺物が釣れた数

闇を宿す未知の遺物の釣った数についてギルチャで聞いてみた。
確か土曜か日曜の話。私40個で、ギルメン10~20個でした。
どうやらこのイベントアイテムは、釣り熟練度の影響をモロに受けるみたい。

この辺りから釣り放置リロード問題であんまり釣れなくなりました。
最終的にどーなったかはイベント終わった時にでもまたー。