緩和後の「一つに集まった力」と「蒼空に残された悲願」のクリア方法【黒い砂漠Part2569】




亡国の悲劇後編の続きになるのかな?
ラスト手前が酷い大縄跳びゲーだったのでスルーしてました。
それが緩和されて、ソロでも可能になったので行って来た。

【テルミアンの秘密イベント】
火の根源 水の根源 森の根源 金属の根源
大地の根源 魂の根源 闇の根源 光の根源
亡国の悲劇 前編 中編 後編 緩和編

緩和後の亡国の悲願やってきました01

まずはベリアのエイリーンさんから召喚書を購入します。
10M金塊1個です。お高いです。
いったい何に使ってるんだその金塊。

緩和後の亡国の悲願やってきました02

そしたらカルフェオン大学の天辺に行って書を使います。
使うと青い炎がちらちら出てきますが、出てこない場合は設定画面をチェック。
ゲーム設定>画面設定>品質の中の、この2つの項目。

エフェクト削除してると見えないらしい。
なので、チェックが入ってたら外してみてください。
私はそれで表示されるようになりました。

召喚してからの時間制限とか無くなってるようなのでゆっくりどうぞ。
んで攻撃する順番なんですが、北を1として1542か2673らしいです。
右回りに2、3とカウントするっぽい。

攻撃方法は、遠距離職なら普通に殴るもよし。
近接職なら狩猟用の銃とかでOKらしい。
銃だと当て方よくわかんなかったので、押し寄せる波で私はクリアしました。

緩和後の亡国の悲願やってきました03

これが丁度まっすぐ北を向いてる状態なんですが、1が青で2が白のもやもやでした。
とりあえず1殴ったら失敗したんで、おそらく2が正解って意味なんだと思う。
つまり2673の順番に攻撃してたらクリアできてたと思われ。

失敗した場合はベリアに戻って、もう1度10M貢ぐ必要有り。
で、戻って書貰って再挑戦したら、また2673のが出てきてクリア出来ました。
続きも終わったら追記しますね。

緩和後の亡国の悲願やってきました04

周囲の四つの炎を順番に倒したら、最後に中央に炎が湧くのでソレ殴って終わりです。
これでクエストの「悲願の炎を召喚して消す」の部分をクリア。
後はもう1個の、鍵を交換すればクエスト完全クリアです。

緩和後の亡国の悲願やってきました05

塔の横側に真実の炎が居るので離しかけてカギ交換しましょう。
ということは、NPCのCC時の話しかけ問題は解決できてないのですね。
召喚して倒すステップを組み込んだことで一時しのぎの対策にはなってますけど。

なんか今後もどっかで問題再発しそうだなぁ。

緩和後の亡国の悲願やってきました06

グリフォンからのカンベラ島へのノーロープバンジーについて。
ベリアからの便じゃないとダメです。イリヤ島からのだと高度が足りません。
場所ですが、落ちる先に炎がふよふよ浮いてます。見えるんで、その場所に落ちるだけー。

緩和後の亡国の悲願やってきました07

こんな感じの場所です。
コメント欄に飛び降り方とか指南してくださってる方も居ますので参考にどうぞ。
私は進行方向の逆を向いて、下に見えてから前押しながらジャンプでクリアしました。

1回で成功させるのは厳しいかもですが、何回かやれば慣れます。
難易度はそれほど高くないと思う。

緩和後の亡国の悲願やってきました08

問題は見えない足場の形。
おそらくですが、ドーナツ状になってて、中央の炎「真実の破片」の下は足場無し。
近づいておっとっと、ってなった場所で話しかけられなかったりします。

向き変えてみたり横にちょい移動したりで調整しましょう。
そっから前に進むと多分落ちます。試してないけど。
話しかけられたら後は何事もなくクリアです。お疲れ様でしたー。

『緩和後の「一つに集まった力」と「蒼空に残された悲願」のクリア方法【黒い砂漠Part2569】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/14(水) 23:03:09 ID:3126ea00c

    (1)Mボタン:ワールドマップからベリア村を右クリック、ピンを刺しておく
    (2)ベリア発グリフォン便のど真ん中(もしくは乗り口手前側)に乗る
    (3)身体は必ずイリヤ島側(北東、ベリア発待機中のグリフォンがいる側)に向けHPは全快にしておく
    (4)ちょうど距離1800に到達したときにその場でスペースキー(垂直ジャンプ。1810だと行き過ぎるので注意)
    (5)90%落下ダメージ受けて1キャラ分前転するが、炎の一歩手前に着地できる
    (6)炎から少し離れている場合、マウスクリック移動(設定⇒マウスから)を有効にして炎をターゲットすると吹き出しマークになるので左クリック
    (7)ぬるっとキャラクターが動き話しかけられる位置まで移動できる

    ※「おっとっと」のモーションになることもあるが、透明オブジェクトが隙間なく重なっているのでしっかり着地できたら落ちることはないです

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/14(水) 23:52:52 ID:ff775c3a3

    ラストのグリフォンからのダイブですが、MAP開いてベリア村のアイコンを右クリで自動移動設定すると、キャラのそばに目標までの距離が出ます
    その状態で、ベリア発のグリフォン便の籠のへりの前側に乗って、目標距離が1800の位置で垂直ジャンプしたらいけましたよ。

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/15(木) 09:42:02 ID:d03b37482

    上のお二人の距離1800云々のやつは本鯖での謎解き配信者の攻略サイトに書いてあったやり方ですね。

    召喚後の炎の表示に関してですが、他の冒険者エフェクト、遠くの冒険者エフェクト、エフェクト透明度等色々いじってみましたが何をやっても炎は表示されませんでした。
    召喚後にCCして炎を表示させクリアしましたので、どうしても炎が表示されない方はCCした方が早いと思います。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/08/15(木) 10:19:52 ID:548c7095e

    皆さんいろいろ補足さんきゅーです
    記事の中にいくつか反映させていただきますねー