五色サンゴの欠片なオーキルアデイリーで採集が専門LV1まで上がりました【黒い砂漠Part2820】




五色サンゴの欠片のオーキルアデイリーをしばらく放置してました。
ラッパ珊瑚とマダラ珊瑚の場所がよくわからなかったからです。
でもこのデイリーで貰える紅潮色の海底団塊が重帆船には必須アイテム。

五色サンゴの欠片なオーキルアデイリーで採集レベルがぐんぐん上がる01

配布されたシャークウェア(7日)を着用して五色サンゴ集めに邁進。
1週間でどれだけ集められるかの勝負でした。
で、やってて気付いた。

このデイリークエストは、クエスト報酬の採集経験値がとても多い。
なんかメキメキと採取レベルが上がっていきます。

五色サンゴの欠片なオーキルアデイリーで採集レベルがぐんぐん上がる02

採集レベルの熟練LV10達成。
サブ子を海中に放置してCCしながらのサンゴ集め。
4箇所くらいチェック出来る場所に埋めてました。

そんで1日に1度島に上がってクエストを受けて、また海中へ。
そんな感じで1週間やって、最終的に専門LV1まで到達。

五色サンゴの欠片なオーキルアデイリーで採集レベルがぐんぐん上がる03

シャークウェアの期限が切れた時点で224個の五色サンゴの欠片が集まりました。
こんだけあれば、重帆船の青装備で要求されても足りるだろうきっと。
おさかなウェアの7日のも1個余ってるので、これでも足りなかったらもう1度採取頑張ります。