カランダ討伐してポッポの家を確保しフローリンの饗宴をクリア【黒い砂漠Part3274】




ちょっと日が開いちゃいました。
シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編の続きです。
カランダ討伐が必要なので、そこでちょっと足止め食らってました。

カランダ討伐してポッポの家を確保しフローリンの饗宴をクリア01

どうもボス発生の時間とか、いつも忘れちゃうんですよね。
一応ボス出現通知を5分前で設定したんだけど、つい見落としちゃう。
そんなんで、日が経ってしまいましたが、何とか討伐に参加。

カランダ中のPC温度

そうそう、カランダ中のPC温度もついでに見てきました。
CPUクーラーのファンを取り替えた効果チェックですね。
CPU45度のGPU51度というところでした。いい感じに冷えてる良かった。

カランダ討伐してポッポの家を確保しフローリンの饗宴をクリア03

どうやら必要だったのは、カランダの卵の殻らしい。
別にカランダ倒す必要なかったよーな。
こっそり拾うだけでいいですよねコレ・・。

カランダ討伐してポッポの家を確保しフローリンの饗宴をクリア02

カランダの卵の殻を家にしてご満悦なポッポ。
そのすぐ後ろにはネコ。
いい配置です。

カランダ討伐してポッポの家を確保しフローリンの饗宴をクリア04

これにてフローリンの饗宴は終了。
以降、フローリン村のヘアリアルから登場物経験+2%のバフが貰えます。
行動力100で5時間です。

8世代白馬を育成する前にこれがあったら使ってたかなぁ。
当分私には用の無いバフだろうと思うけど、次に馬育てる時には思い出せますように。
忘れてそうだけど。

『カランダ討伐してポッポの家を確保しフローリンの饗宴をクリア【黒い砂漠Part3274】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/19(土) 17:01:25 ID:4d576902a

    ポッポはアップで見ないと小さくてかわいいさすがエナガ
    大きくて見下してくるようなポッポもキャラが立って良かった
    後ろの猫に襲われないか心配だ続編望む

    鳥系ペットだけ調教スキル付くんですよね
    馬に乗ってくる猫にも調教スキル付くようにして欲しいな

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/20(日) 09:34:00 ID:c59166dd7

    調教スキルついた鳥に猫を合成してスキル移転でいけそうな予感
    若干資金は必要かもですが、やはり可愛いは正義