謎の薬草で10時間バフ貰ってダリシャインのお礼バッグ開封してきた【黒い砂漠Part4198】




ログボで貰った薬草で10時間バフ貰おうイベントやってきました。
公式サイトの10時間バフの説明がバグってて不安でしたが、実際に試してみて結果判明。
ゲーム内のバフ見る限り、やはり公式サイトの記述ミスのようです。

謎の薬草で10時間バフ貰ってダリシャインのお礼バッグ開封してきた01a

イベントの流れ、まずはログボな課題報酬から謎の薬草を受け取ります。
ダリシャインのとこで、ダリシャインの研究材料ってクエを受けます。
好きなバフと、ダリシャインのお礼バッグを貰います。

釣りバフ貰いました。問題なく釣り経験値+30%が入ってました。
これ入ってないとバフ貰う意味ないんですよね。
むしろマイナス効果です。

一応その辺り説明すると、希少魚種を釣る確率が+5%ってあるじゃないですか。
これ言い換えると、宝物等級を釣る確率がその分下がってます。
釣り日給的には熟練度の増加分と、自動釣り短縮の効果でどうなるかは難しいところ。

とりあえずこのバフの一番の目的は釣り経験+30%です。
コレが無かったら生活バフ貰う方が釣り的には多分プラス。

謎の薬草で10時間バフ貰ってダリシャインのお礼バッグ開封してきた02

とかまぁバフ関係の話はそれくらいにして、ダリシャインのお礼バッグの話。
イベント終了時に纏め開けする予定ですが、まずは1個だけ開けてみました。
結果は先の尖った黒結晶の欠片3個でした。

うん、当たりが出ました、やったぁ。(棒)
纏め開けの時も売れる系のアイテムが沢山出ますよーに。