虹コインを五色の小石に交換してロバグランベル作ってきた【黒い砂漠Part3351】




パプアクリニ島のコンテンツに対して、私は結構期待してたんです。
めちゃくちゃ難解な公式サイトの説明とは裏腹に、やれることは少なかったあの島。
千年戦争コンテンツに至ってはただのNPC狩りでした。

それでも若干期待しつつ、女王と将軍の親密度上げとかしてみました。
クリオニア2700、パプラオラ18000まで上げました。
何もありませんでした。

虹コインを五色の小石に交換してロバグランベル作ってきた01

うん、もういいよね。
捨てようコレ。
なんか追加されそうな兆しが見えない。

虹コインを五色の小石に交換してロバグランベル作ってきた02

集めたコインもベニトゥとザブオに話しかけ、五色の小石に交換しました。
610枚集めた内の500枚をここで使用。微妙に余った110枚どうしようかな。
真心がこもった花110連とかやってみます?

虹コインを五色の小石に交換してロバグランベル作ってきた03

交換した五色の小石は倉庫に放り込み、早速グランベルロバ馬具の材料製作開始です。
グランベル装備もクログダル装備も、速度とかの性能は一緒です。
かけられる生活バフのパーセントが違うだけ。

しかし昔と違って、今では生活バフ+10%程度の効果は相対的に意味がないです。
終末の月の50%とか生活スク+50%とか、マノスアクセの効果もあり、インフレ気味。
いちいち馬に乗ってバフつけるほどの何かがあるとはちょっと・・。

虹コインを五色の小石に交換してロバグランベル作ってきた04

後はアレですね。
馬具の見た目の問題もあります。
馬のクログダルはなかなかな見た目でした。

一方でロバだと、ロールキャベツのようなグランベルがなかなかいい見た目。
現状だとロバに実用性があんまりないので、ここは見た目狙いでいきます。

虹コインを五色の小石に交換してロバグランベル作ってきた05

グランベル完成!

ロバの咆哮使ってみました。
生活経験値+3%バフがついた。
多分ギルメンとかにもかけられる気がする。

特に使い道はなさそうですが、ギルメン見かけたらバフ撒こう。
後はある程度までの強化ですね。
+6くらいまで強化してみようと思います。