パプーとラッコの千年戦争に参加したけど報酬ショボくてがっかりした【黒い砂漠Part3109】




パプーとラッコの千年戦争に参加してきました。
どっかのチャンネルで、開催のお知らせが流れるらしい。
それを聞いたら、そのチャンネル行けば参加可能。特にクエストとかは無し。

パプーとラッコの千年戦争に参加したけど報酬ショボくてがっかりした01

パプアクリニ島の決戦の砂浜で行われます。
女王と将軍が軍を率いて対峙、でもこいつ等は動かない。
そのラインくらいからNPC兵がぽこぽこ湧いて進軍していきます。

パプーとラッコの千年戦争に参加したけど報酬ショボくてがっかりした02

自分も返信して敵兵に攻撃。
普通に殴ると4発くらいで倒せるのかな。
怒り使うと纏めて複数討伐可能でした。

こっちのHP削られると服が脱げます。
ペナルティ的なモノは何も無し。
そして、脱げたら即復帰可能で、相手軍側に乗り換えることも可能。

プレイヤー同士の攻撃は当たりません。
NPCにしか攻撃出来ない。なのでPvPとかじゃないです。
ちょっと毛色の変わったMOB狩りですコレ。

とりあえず両軍の兵士を1匹づつ倒したら称号が入手できました。
3種取れるらしいので、それぞれ100匹目とか1000匹目くらいで次の入手できそう。
意識して取りに行く予定は無し。

パプーとラッコの千年戦争に参加したけど報酬ショボくてがっかりした03

敵兵倒すと、ラッコ族の鎧の破片orパプー族のヘルムの破片が1個入手出来ます。
100個集めるとコイン1枚と交換してくれます。
いやいや、これ100匹も倒してようやくコイン1枚?

ちなみにはぐれた1匹を後ろからぺしぺしすると安全に狩れます。
怒りが溜まったら、SSのように固まってるのを纏めて倒すとゴミDROP稼ぎやすいかも?
でもコイン目当てなら釣りやデイリーやった方が・・。

これね、やり始めは新鮮な感じで割りと楽しかった。
10分くらい?やってたら飽きてきた、もうなんかさっさと終わらないかなって気持ちに。
MOB狩りと一緒なんで、衣装は初期永久のだけで十分でした。

というかヒーラーとかだとDROP拾えないんじゃね?
コンテンツこれだけってんなら、コイン350枚集めても永久着ぐるみ交換しないと思う私。

パプーとラッコの千年戦争に参加したけど報酬ショボくてがっかりした04

そうこうしてる内に戦闘終結。お疲れ様でした。
どどーんと熾烈な決闘が終了しましたの文字。
消えるNPC、女王とかも一緒に消えます。取り残されてポカーン。

あれ?これで終わり。終わりっていうか報酬とかなんかないの?
どっかに何かあるのかもしれません。
でも私には見つけられませんでした。

これは今後何か追加されてくだろう発展途上コンテンツということでよろしいか。
現段階ではいろいろ残念な感じでした。
あ、でも1度は参加するといいです。数分の間は割りと楽しかったんで。

ザブオの鍬のプレゼント終了したので真珠堀り忘れずに

ザブオの鍬プレゼントイベントが終了しました。
でも真珠貝からのクロン石はまだ回収可能です。
7/7までなので、纏めて受け取って一気に消化してくると良いかと思います。

『パプーとラッコの千年戦争に参加したけど報酬ショボくてがっかりした【黒い砂漠Part3109】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/02(木) 22:49:19 ID:29c7c8fce

    これ参加してみたいけど、いつどこでやってるかわかんないんだよね。
    事前にわかればいいんだけどな。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/04(土) 07:21:57 ID:0eced36e8

    全茶を注視するかギルチャで教えてもらうかですね
    開催される時ってそのチャンネルにアナウンスとか出るのかな?
    私はそーゆーのは今のところ1度も見たことないです