血の風を纏ったヌーベルが超強くて討伐で3回死んできた【黒い砂漠Part3352】




悪夢クザカに引き続いてヌーベルさんのリニューアル版も出てきました。
その名も血風ヌーベルさん。悪夢クザカと違ってかなり凶暴らしい。
問題は両名どっちともイベント以外では出てこない点。なんかの不具合なのかしら。

血の風を纏ったヌーベルの討伐で3回死んできた01

血風ヌーベルさんの出現時こんな感じでした。
人が少なくてマジでこれ倒せるのか不安になった。
実際は同時出現してるクザカ(ノーマル)の方に人が行ってるらしい。

悪夢クザカのDROP

クザカ倒してからCCしてヌーベル倒すのが一般的な流れのようです。
オマケで別の日に倒した悪夢クザカさんのDROPも紹介。
結局箱は出ませんでした。また何かのイベントで悪夢確定出現になったら行くかも?

血の風を纏ったヌーベルの討伐で3回死んできた02

さて、血風ヌーベルさんの話に戻ります。
悪夢クザカは動きが機敏でしたが、攻撃は避け易く、くらっても死ななかった。
血風ヌーベルは攻撃の範囲がやたら広くて、攻撃力が半端ない。

血の風を纏ったヌーベルの討伐で3回死んできた03

ぽこぽこ死にました。水晶も割れました。
これでHP半分過ぎると更に強くなるってゆーんだから酷い。
ガードが出来る職だともう少しマシなのかな。(シャイで討伐参戦)

血の風を纏ったヌーベルの討伐で3回死んできた04

こちらヌーベルさんのHPが大分減ってるように見えますが、本体のHPは5割くらい。
HP半分くらいになると、ヌーベルさんは分身して2体で攻撃してくる模様。
分身体はそんなに強くない、こっちの攻撃は死なずに耐えられました。

血の風を纏ったヌーベルの討伐で3回死んできた05

で、暴走開始です。時系列的には分身した後に暴走だった。
ということは6割くらいで分身して5割で暴走なのかな。
詳しいとこはよくわからんです。とりあえず暴走すると多分ヌーベル強くなるぽ。

血の風を纏ったヌーベルの討伐で3回死んできた06

そんな感じで討伐完了お疲れ様でした。
多分3回くらい死んだ。水晶は2個割れた。
シャイ子は武器と補助武器以外は水晶適当で、そっちが割れたので助かりました。

DROP的には金塊が結構出るので、多分美味しいのだと思う。
でもちょっと場所が面倒なのと、やたら強いのと、箱に魅力が無いので多分もう来ない。
悪夢クザカさんの方が好みです。

でも序盤に書いた通り、イベント以外では出てこないのが問題ですよね。
設定ミスなのかなんなのか・・。

追記:2021/05/26 ヌーベリカント衣装とヌーベルマンが実装されました。
血風ヌベ倒さないと手に入らないアイテムです。
ヌーベリカント衣装の作り方とヌーベルマンなペットの入手方法【黒い砂漠Part3550】

『血の風を纏ったヌーベルが超強くて討伐で3回死んできた【黒い砂漠Part3352】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/10(火) 16:58:18 ID:ce7e37d69

    クザカの悪夢箱出ましたが中から通常クザカ箱がコンニチハして真顔になりました。

    つよヌーベルはそもそも攻撃食らうと痛すぎて死ぬので無敵職か遠距離職かなと

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/10(火) 19:03:04 ID:ab46d480a

    やはりそう簡単には強化済みは出ませんか
    ヌベさんはLSでいってみたらどうなのか試してみたくはあります
    遠いので多分いかないけど・・