パプアクリニでのクエストの流れや最終目標が何なのか / 公式サイトの説明の翻訳【黒い砂漠Part3084】




ダメだ、公式サイトの読んでも頭に入ってこない。
ということで、少しづつ自分の言葉に翻訳してから纏めて読もうと思います。
とりあえずパプラオラ島なのかパプアクリニ島なのかは早めに統一して。

あ、これもしかして北側がパプラオラ島で、南側がクリオニア島。
そんで南北あわせてパプアクリニ島か。やっと理解できた。

【最初に纏め】
あの島で5日にわたって面倒なコイン集めと石殻ガニ討伐とかをさせられます。
その報酬として、着ぐるみ戦争(赤戦みたいなの?)に参加することが可能になります。
戦争の報酬で貰ったコインで永久着ぐるみが買えます。

また、コインで「ロバ用の」グランベル馬具やクログダル馬具の材料が買えます。
着ぐるみとロバ馬具に興味がない場合、ここのコインは何の役にも立ちません。
パプアクリニの3種のコインで交換できるアイテム一覧

パプアクリニの公式サイトの説明の翻訳01

【パプアクリニ島の概要】

・二つの島が繋がった形のこの島は、パプーとラッコが対立してる。
・北側の島にパプーが住み、南側にラッコが住み、中央の砂浜は戦う場所。
・プレイヤーは着ぐるみを着てないと、それぞれの種族と対話が出来ない。

・ラッコに肩入れすると、パプラオラ女帝の親密度が下がる。
・パプーに肩入れすると、クリオニア大将軍の新密度が下がる。
・新密度が-2500になると、着ぐるみ着てても対象種族と会話できなくなる。

【パプアクリニ島でやることの流れ】
1:クエ受けて日誌を終わらせて着ぐるみを貰う。
2:クエ受けてラッコの味方して石殻ガニと戦う。
3:クエ受けてパプーの味方して石殻ガニと戦う。
4:クエ全部終わらせて、どっちかの味方してラッコ対パプーの戦争に参加する。

多分この流れだと思う。
最終目標はラッコ対パプーの戦争参加。
報酬はコイン。コインで永久着ぐるみが買える。

パプーかラッコか!イベントの詳細とグランディーハ島&パプアクリニ島の場所02

【一連のクエストの始め方】
一連のクエストの起点は、LV58以降で受けられる闇の精霊からのクエスト。
[パプアクリニ]あなただけのための凄いプレゼント

これでラミュート流浪団の冒険日誌を入手し、順番にやってけってことらしい。
2&3章がパプー側のクエストで、4章&5章がクリオ側になってます。

【着ぐるみの種類】
・パプー族
パニパニ村の住民 ○勇猛な松葉剣士 ○不滅の甘柿騎士
聖なるナツメ司祭 夢幻の鈴術師 冷酷なクリの実弓兵

・ラッコ族
キクンダル村の住民 ○壮烈なサザエ剣士 ○不落のカニ騎士
神聖なナマコ司祭 破滅のフグ術師  猛烈なザリガニ闘士

見た目が変わるとか攻撃方法が変わるとか。
よくわからんが、1日用と永久用がある模様。
永久用が用意されてるのは○ついてるやつ。って公式に書いてたけどもっとあるな。

水に濡れると溶ける。着替えは規定の場所でのみ可能。
着替えた状態で、敵対してる島の方に行くと警備兵にぬっころされる。

勇猛な松葉剣士遁甲書

【着ぐるみ(遁甲書)の入手方法】
1:冒険日誌で入手できる
2:ペンスコインでモアンナorモーリオというNPCから買う。
3:クエストでも入手できる
4:特定クエやった後なら100kで買える
5:虹野花の花びらコインor虹魚の骨コインで永久着ぐるみが買える。

パプアクリニの公式サイトの説明の翻訳02

【クエストの概要】

・なんかひたすらコイン集めさせられるらしい。(ラミュート流浪団のベンスコイン)
・途中からは1日経過しないと進められなくなる。(ラビニアクエみたいな)
・片方の種族で5個あるけど、並行で進められるので5日で終わる。
・着替えた状態で上SSみたいな石殻ガニと戦う。
・着替えた状態でのみ戦える隠れたMOBも居る。
(不精な岩の精霊/不精なクラウドレインキノコ)

怠惰の種

隠れMOBを着ぐるみ状態で倒すと怠惰な種が出る。
24個集めるとコイン1枚と交換してくれる。釣りでコイン集めた方がマシ。
結局全てはコイン集めに集約してるようです。

決戦の砂浜について

【決戦の砂浜】
・全部のクエストを終わらせると、種族間対立の戦争に参加できる。
・着ぐるみ状態でプレイヤー複数集まって20分戦う。赤戦みたいな感じ?
・相手を倒すと報酬でコイン貰えて永久着ぐるみ買える。

ということのようです。最終目標は永久着ぐるみ。
コインは「ラッコの真心がこもった干物」「パプーの真心がこもった花」と交換可能。
このアイテムが何かわからんけど、換金系アイテムかなんかかな?⇒ゴミだった。

という感じなので、特に急ぎでやる必要はないかと思います。
情報出揃ってからゆっくりやってくのがいいのかもしれません。

『パプアクリニでのクエストの流れや最終目標が何なのか / 公式サイトの説明の翻訳【黒い砂漠Part3084】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/24(水) 23:24:14 ID:1c75b934b

    今回メインクエは無く推奨依頼がありますが冒険日誌をクリアすることで推奨依頼が
    消化されました(それなら冒険日誌のみで推奨依頼に表示しなきゃややこしくないのに)

    グランディーハ島でNPCと好きにお話した後にパプアクリニ島で冒険日誌に沿ってプレイ
    というのが大筋の流れかなと思いました

    冒険日誌のラッコとパプーの訓練は5日かかりますがその後面白くなるのかはわかりません
    面倒だけど新地域で知識取れるのは冒険してる感じがするので好きです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/25(木) 10:20:55 ID:53be9f8bb

    イベントだけ見るとパプアクリニに先に行く感じになってますよね
    クエストの流れ的にはグランディーハが先なのか
    とりあえずグランディーハ行って、GM探してもしてこようと思います

    そーいや新地域の霧って晴れました?
    グランディーハは晴れたけど、パプアクリニまだなんですよね
    GM探しの一環で晴れるのかしら

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/25(木) 11:37:30 ID:c5740b779

     イベントの流れでペンス・ラミュート(パプリアクニの貿易商)に会いに行く途中で霧が晴れました。
     ラミュートさんがいる左下側の細長い島歩いてる時だったと思いますので、そこら辺をうろうろしとけば良いっぽい。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/25(木) 11:48:08 ID:53be9f8bb

    さんきゅーです
    グランディーハのGM探しが終わったのでこれからパプリアクリニ移動しますー
    意外とGM探しおもしろかった