定期メンテ後情報 / オータムシーズン&ハサシンの事前作成とTWPの釣りイベント(08/26)




TWPシークレットクエストとイベントの山に埋もれてる状態ですが、更に増える模様。
とりあえずオータムシーズンの事前キャラ作成とハサシンの事前作成イベント開催。
作るだけでモノ貰えるので、これはやっとくと吉。

【イベント1:オータムシーズン事前作成!】8/26~9/2
オータムシーズンの事前作成で貰えるもの01

金塊とヴォルクスの助言がいい感じです。
キャラスロ余ってないなら課金する程ではないけど、余ってるなら作った方がお得。
私はLS消してLS作ってまたLS消すのがいいのかなぁとか思案中。

【イベント2:プガルが失くした水晶の欠片と共に秋を迎える準備をしよう! 】8/26~9/2
狩りすると「プガルが失くした水晶の欠片」が出ます。
シーズン開始後に染み石10個と交換出来ます。そんだけ。

【イベント3:砂の力を自由自在に操るハサシン、事前作成イベント!】8/26~9/2
ハサシンの事前作成で貰えるもの

ハサシンの事前作成で貰えるモノがこちら。
まぁオータムシーズンでハサシン作れってことですねきっと。
でもLS以外のキャラは育成面倒なので幻想馬でやりたいんですよね。

そうなるとハサシンは一般鯖で作って、LV56とかにしてすぐ消すのが無難なのだが・・。
キャラスロ増やすかなぁ。

【イベント4:テルミアンの海辺で釣りしよう!】8/26~9/9テルミアン釣りイベント

ニシキゴイ500kと金色ヒラスズキ10Mが釣れるイベントです。
言うまでもないですが、船での連れ去りや危険地帯での砲撃に注意してどうぞ。
私はこのイベントはスルー予定です。

TWPで釣った方がいいかどうかは、キャラの釣り熟練度とかで変わります。
ロスマゴの方が儲かる、ってレベルは釣り熟練1500前後くらいが境目だと思う。
つまり、大体の人はTWPで釣ってると儲かる。

今回は公式サイトで重大発表がありました。
「派手な金色釣り竿」を使うと、イベント魚の獲得が困難になるとの一文。
つまり今回のイベント魚を釣る場合、竿は「バレノス竿」で「浮きは無し」がベターぽい。

詳しくは検証する気ないです。

【イベント5:デレックス、誰を待ってるの?】8/26~9/2
ベリアのロレンツォマレーで受けられるクエスト。
良い飼料を渡して搭乗物経験追加スクが貰える。
このデイリーを3回やると、輝く砂の結晶1個と馬育成スクが貰える。

輝く砂の結晶は、ハサシン実装時に使える謎アイテムみたいです。
GDの「囁く霜結晶」と同じタイプのアイテムですね。
前回貰えたのはウンバです。要らない。ゴミ。

今回も同じようなゴミかは謎です。貰えるアイテムは砂風のランプで、多分家具。
気になる人はどうぞ。
私は気にならないのでスルーしたいけど一応やって後で記事にしときます。
砂風のランプを貰うためのデレックスへ餌やりデイリー【黒い砂漠Part3215】

【課金系】
SHカンタービレ衣装

LNのクリッド衣装とSHのカンタービレ衣装が追加されました。
後はめっちゃ大量の抱き合わせ販売系パッケージです。
この抱き合わせ商品考えるだけの部隊とか居そう・・。

【その他更新系】
TWPの期間が9/9に延長されました。ララのデイリーだけ終わった。
・ハサシン事前作成開始。報酬次第ではもうスルーするかもしらん。
・オータムシーズン事前作成開始。サマーの子を消そうか思案中。
・演奏ランクを家単位で統合。これSY以外でも演奏できるようになったのかしら。
・楽器商店がオープンしました。カイア渡し場、アンカト内港、フランドール湖。
・闇精霊から「新たな歴史の始まり」クエで7日パール衣装が貰えます。

イベント・・多いなぁ。
悪くないんだけどね、悪く無い筈なのだが・・。

『定期メンテ後情報 / オータムシーズン&ハサシンの事前作成とTWPの釣りイベント(08/26)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/26(水) 17:48:30 ID:0d9e08567

    今日のアップデートは何もなかった、と思うことにしますw

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/26(水) 18:08:15 ID:a1a3e6ea5

    運営もつなぎ止めに必死なのでしょうけど
    あまりにめんどくさいと逆効果ですね
    今までイベントは全て参加してきた私も
    とうとうシークレットクエストはノータッチです
    このまま徐々に引退へと流れそうで・・・

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/26(水) 20:58:20 ID:6e40b5623

    公式サイトを読むのはめっちゃ面倒ですが、今回のイベントはシンプルです
    やることは1個だけ、事前作成でハサシン1匹作ればOKです
    後は1週間後に消すなり、育ててから消すなり何なりですねー

  4. 名前:チャームエール 投稿日:2020/08/27(木) 21:15:56 ID:5b31ad39b

    一応、シーズンでハサシン作ってみました。
    ちょっと弄ってみたいので、ある程度は育てると思いますが、継続して使うかどうかは謎。。。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/28(金) 10:32:09 ID:21b6d89ec

    ハサシン作るためにキャラ削除中です
    削除中に、後どれくらいで消えるのかとポチったら削除解除されました
    そんなわけで、キャラ作れるのは今日の夕方ごろになりそうです

    育てる気はあまり無し、LV56~58くらいの育成報酬受け取ったら削除ですね
    その後またLS作って石集めさせ、トゥバラフローランVを作る予定です

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/01(火) 22:41:11 ID:2e2f00204

    TWPの所に記述していた「浮き無し」の理由って何ですか?
    よければ教えてください!

  7. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/01(火) 22:56:16 ID:3286a03ba

    「派手な金色釣り竿」を使うと、イベント魚の獲得が困難になる
    と、公式サイトに記述がありました
    この竿はカエデ浮き+トネリコ浮きくらいの効果がある竿だったかと記憶してます

    公式サイトの文言を信じるならば、レア魚&大型魚率を上げることが
    イベント魚を釣る上でマイナスになるらしい、というのが理由になります
    でもまぁ、もし私がやるならカエデ浮き装備でやるかなぁ

    大雑把に、釣り時の判定って、4種?なのかな
    1:宝魚枠 2:レア魚枠 3:大型魚枠 4:ゴミ魚枠
    それぞれを竿とか浮きとかで率が変わって、その後にどの魚が釣れるか判定してるぽ

    ・・・てかあんまり細かく書いてもアレですね
    とりあえず浮き無しorカエデ浮きが無難かと思います

  8. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/01(火) 23:15:10 ID:2e2f00204

    解説助かりました!浮き無しで放置してみます