定期メンテ後情報 / GLAYのサイン色紙が貰えるログボイベントとか(08/19)




新クラスのハサシンのサンドアート?が公開されました。
私これを見てどういう反応すればいいかよくわからないの・・。
とりあえずご覧ください。

それでは今回のイベント系の紹介です。
またGLAY関係のイベントが来てますね。
あの頃のように人増えるといいなぁ。

【イベント1:遠い異世界の旋律】8/13~8/24
ベリアの埠頭の再開のギターでGLAYイベント01

これ↑に話しかけると、戦闘経験+50%、スキル+30%、生活+10%のバフ。
3時間かかるやつ。なかなか優秀。
たまに起動するサブ子とかにもバフつけて来よ。

【イベント2:GLAYと共に!スペシャルログイン報酬】8/19~9/2
いつものログボ+GLAYのサイン色紙。
当選してから住所とか入れる方式ぽい。
特に事前応募しなくても、ログボ全部貰えば抽選対象のようです。

ちなみにメルカリで2000円~5000円くらいな模様。

【イベント3:シーズンパスの最後の挑戦課題報酬がもう一つ?!】8/20~8/26
シーズンキャラのシーズンパスで目標達成箱が貰えるイベント?
ズン子の早期卒業しちゃった私には関係なさそう。
クエスト関係全無視だったから卒業してなくても関係なさそうだけど。

イベントは以上、続いては課金系。
・カバン拡張スロットとキャラスロ(32P)半額
・モンスターペット3匹で500P
・ゴースピ3匹700P

後はいつもの抱き合わせ系がいろいろ。
以下、その他変更点一覧。

・F2の製作ノートが冒険者ノートになって見づらくなりました。
冒険者ノートの右下からいつもの見れます。ワンステップ余計な作業が増えた。
・赤の戦場のチャンネルが増えた。マルニチャンネル?に統一されたらしい。
・召喚獣の攻撃力が強くなりました。わんわんぉ!
・ADボーナスの上限が開放されました。
新攻撃&防御ボーナス一覧表01

ADボーナス一覧表の記事の方にもコレ追加しときました。
こんなん到達出来る日が果たして来るのだろうか・・。

・不滅の奈落にハソ国から来た武士「律虎」が出戦。
・門番長がアルゴスの血の儀式?をして強くなった、らしい。
・フィールドボスの報酬が上方修正。
・シェレカンの墓でシェレカン守護例というのがPOPするようになりました。
・リングウッドの森で、補給品を守るパデュスの群れが出るようになりました。
テルミナイヤリングの狩りMOBの対象が増えました。
カドリー、マンシャウム、フォレストロナロス、シュルツの4種が増量。

・怪しい輸送船の謎の絵クエストが増えました。
先日の謎の絵クエスト第2弾に引き続き行ってこようと思います。

シェレカンのとパデュスのは後でやってきて紹介予定。
不滅の奈落は別にいいかなぁ・・。

『定期メンテ後情報 / GLAYのサイン色紙が貰えるログボイベントとか(08/19)』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2020/08/20(木) 02:16:15 ID:cde625678

    ハサシンのサンドアートに関しては、広報戦略としては、非常に面白いのですが、このゲームとの関係性については、もう少しこだわってほしい感はありますね。途中からゲーム映像に切り替わるとか、ゲーム映像からサンドアートに切り替わるような工夫は欲しかったように思います。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/20(木) 13:15:44 ID:39c9329d7

    そうそう、ゲームと絡めて欲しいですよねー
    完全なサンドアートのみ見せられてもちょっとどうしたものかと・・