定期メンテ後情報 / エイプリルフールイベントとオアシスイベント(04/01)




運営が移管する関係でか、イベント期間の終了日が未定だったりしますが新イベントです。
まず1個目がオアシスイベントPart2で、砂漠でデバフがかかりません。
それと船員が病気になりません、ていうイベント。

船員が病気になりませんイベント

でも食料が無いとか遠隔回収すると、船員病気になるらしい。
つまりアレか?壊血病になりましたとかで健康度下がりませんってことかな。
ステータス的な病気は普通になるってことのように思えます。真意は謎。

続いてエイプリルフールイベント。1個目は真実の嘘or嘘の真実です。
去年もやったヤツで、報酬がショボくて面倒くさいアレ。
一応概要書いときます。

真実の嘘イベント

1:課題報酬で運命の選択を毎日受け取る。
2:ベリアのドソガン・ニアでクエストを受けて2択に回答する。
3:2択の結果が他プレイヤーとの集計で、少数派だった場合にアイテムが貰える。

トレジャーボックスとか称号「嘘つき」とかは、全勝しないと貰えないです。
3回勝てれば上々って感じなので、助言箱2個が平均的な報酬かと思う。
私は基本スルーで、狭間ボスとかでサブ子起動した時に思い出したらやる予定。

追記:とりあえず記事用に1回やってみたのです。
そしたらルルピーのドリガン日誌にクエスト回数が加算されました。
たいした手間でもないし、折角なので全部頑張ってみようかと思います。

エイプリルフールの釣り狩り採集なアイテムイベント01

続いては釣り狩り採集でいろいろなアイテム貰えるよイベント。
孤高学者の地図とか、ラフィー・ブルーマウンテンの改良型羅針盤とか素敵ね。
それぞれ300kと500kで売れます。見た目がアレなニシキゴイだな。

一応使用可能なようです。素直に店売りするのが無難。
しかしながら一部でホンモノも出ます。
期間は4/8まで。

エイプリルフールの釣り狩り採集なアイテムイベント02

アクセについては出るらしい。
地図と羅針盤のホンモノはさすがに無い模様。
いくつ本物出せるかちょっと楽しみです。目指せ2個くらい。

課金アイテムセール

課金系、キャラスロ45%OFFと冒険支援系20%OFFのセールきてます。
でもなんか運営移管したらココらへんて無料で配られそう。
どうなるかは運次第なので、各自好みでどうぞ。

以下いつもの仕様変更一覧。

・特別な霊薬を作ろうイベントが終了しました。そんなのあったっけ。
・海ワニ生息地のMOBのHPが40%減少して2人狩場へ。
・船の碇マークの呼び出しボタンが個別な感じに変わりました。
慣れてる人は面倒かも、通信量減るかも、初心者はわかり易いかも。

釣りイベントでどれくらいアイテム出るかちょいと楽しみです。
これ場合によっては、人少ない海域に移動した方がいいかな。
どうしよう。とりあえず枯渇したら考えるか。

『定期メンテ後情報 / エイプリルフールイベントとオアシスイベント(04/01)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/04/01(水) 19:26:43 ID:f89a909fb

    偽物のくせに、地図が使えるという噂を聞きました!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/04/02(木) 12:07:30 ID:76d49d54a

    その偽者の地図のせいで酷い目に遭いました!
    https://kuraha.com/blackdesert/32243