定期メンテ後情報 / シーズン早期卒業と選ばれし少女ニミュエイベント(07/29)




今回は結構いろいろ来ましたね。
まずはサマーシーズンサーバーの日程変更と早期卒業について。
終了時期ですが、9/4までの予定が8/26までに変更されました。

一方で、早期卒業については8/5からできるようになる予定。
プガルに話しかけてクエスト受けるだけ。来週からです。今週はまだ。
具体的な手順とかは後で纏めます。

・・そして9/2から秋シーズン開始だそーな。
それはさておき、まずは今回のイベントについて。
1個です。選ばれし少女ニミュエのイベント。

選ばれし少女ニミュエ

映画?なんかよくわからんけどコラボぽい。7/29~8/26
内容は闇の精霊からのイベント依頼な模様。
後でやってみて記事にします。
選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた【黒い砂漠Part3160】

クエストが20個くらいあって、クエ終わらせるとコイン貰えるらしい。
そんでコインを集めて、タリフ村のエルラ・セルヴィンで交換。

選ばれし少女ニミュエ交換アイテム

タリフのお礼の箱の中身は固定です。
終末の月秘伝書7日+カーマスリブの祝福7日+クロン石100個。
割とイイモノ感じな内容ですね。

次は課金系の話。

ココナッツ衣装が再販で20%引きです。
下着とかとの抱き合わせ販売。
今回も単品販売は無いようです残念。

ナデルの羊皮紙

ナデルの羊皮紙が販売されてます。
これは220パールのと10,000マイレージとでそれぞれ販売。
「ナデルの帯」に強化スタックを保存できる個数を増やす模様。

マイレージのを購入して、後で詳しくやってみようと思う次第。
他には倉庫拡張系が20%OFFとか?
ここ最近はいつもなんかのセール中だから得なのかどーなのか微妙。

変更点一覧系。

・ナデルの帯が実装。闇の精霊から受注するクエスト。詳細は別途。
ナデルの帯とナデルの羊皮紙でスタック保存【黒い砂漠Part3158】

・ヘッセ聖域に変節者の墓地ってA160の狩場が追加。
・カラスの巣の神聖な取引ってデイリーでカラスの神聖な箱が貰えます。

カラスの神聖な箱の中身

要は不滅の奈落にもっと行けよってことらしい。
余程不人気なコンテンツなのでしょう。
箱1回もらいに行くかも。でもきっと継続はしないと思います。

いってきた。
不滅の証100個を納品してカラスの神聖な箱げっと【黒い砂漠Part3157】

・パトリジオイベントが終わり。
・抑圧装備とかのイベントが7/31で終了。
・考古学者の地図の戻りワープがCCやクラ落ちしても使えるように変更ひゃっほう!

考古学者の地図ワープエラー問題が対処されて嬉しいです。
これはチャンネル変更でも大丈夫なのだろうか。
ちょっといろいろ実験してこようかしら。

『定期メンテ後情報 / シーズン早期卒業と選ばれし少女ニミュエイベント(07/29)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/29(水) 13:29:15 ID:dc05c0e99

    あれ…テルミアンウォーターパーク…
    まぁまだ8月があるしね!

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/29(水) 13:42:35 ID:1da78c69e

    考古学者の地図はまっさきに調べました!
    キャラチェンジしてもチャンネルチェンジしても、旗消えませんねw
    これだけでもすっごい満足ですww

    変えれるなら早く変えてほしかった ってのが内心ありましたけど・・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/29(水) 14:06:06 ID:1da78c69e

    コインの報酬は、1クエ完了時に1個じゃなくて20個完了時に10個ぽいですよ。
    公式サイトの文面からみると・・・。
    とりあえず何個かやってみましたが、貢献度のはくれましたがコインはなかったです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/29(水) 14:56:21 ID:c4d6ac0fe

    今年はTWP来ないんですかね
    雨続きで夏って雰囲気じゃないとかなのかしら

    考古学者の地図、まだためしてないけどチャンネル変更OKなのね
    そうなるとお魚の売り上げが大分上がりそうな予感
    ほんともっと早くに改善して欲しかったです

    コインクエ今ちょうどやってます
    序盤のクエクリアしてもコイン貰えませんでした残念
    本文の方書き換えておきますね、ご指摘感謝ー