ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧【黒い砂漠Part3116】




パプー全盛時代の知識一覧の続きになります。
ラミュート冒険日誌4章&5章をクリアしてからどうぞ。
ちょっとパプーので疲れたからかなり手抜きな感じでいっくよー。

場所的にはキクンダル村辺りから行くといいと思う多分。

【ベルダオのたくらみ】
日誌でやるやつ。

【キクンダル村】
日誌でやるやつ。

【クオリア】
日誌でやるやつ。

【夢のつぼみ草】
日誌でやるやつ。

【大洋のキッ幟】ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧03

キクンダル村の入り口。

【日の出の家】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧04

キクンダル村入って右。

【巨大魚クリニオ】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧20

キクンダル村出て正面。

【アダル岬水産市場】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧21

さっきの巨大魚のSSの左上に写ってる波止場?の先に居る釣りラッコ。
こいつに話しかけて魚の命名法についてのクイズに解答。
キッ!キッ!言ってればクリアできて知識げっとです。

【クオリア彫刻現場】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧07

ラッコの場所から北へ。
マエスティオを一旦通り過ぎて彫刻現場の知識を回収。

【伝説の紅キッ公演場所】ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧05

彫刻現場とったら少し戻ってマエスティオさんと会話してクエストスタート。
クリオニア島の頂上に誘導されて知識げっと。

【正体不明の器具】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧06

山の上のこんな感じの器具から知識げと。
似たようなのが2箇所あるけど、奥というか、こっちのこんな感じの景色のが正解です。
取り終わったらそのまま目の前の崖を降りて、洞窟に入ります。

【月見の家】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧08

洞窟入ってすぐの場所の家。

【海底洞窟】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧16

水場付近で海底洞窟の知識。
そこのポールみたいなのとかを目印にどうぞ。

【色の異なるラッコ】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧22

フラヌオからのクエスト。
彼?の隠された秘密を暴いて知識げと。

【世代による祭壇の意味】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧15

海底洞窟の広場から北に抜ける途中。

【魚の胴体警戒所】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧13

血戦砂浜見える場所の監視所みたいな場所。

【巨大ホラ貝ラッパ】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧12

警戒所のすぐ横。

【チリクン】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧01

パプラオラの女王のザリガニと同じタイプ。
クリオニア大将軍様の親密度を100以上にして知識貰えます。
脱いで挨拶して、着込んで会話。

【仲の悪いラッコの兄弟】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧14

クリオニア将軍の近く。

【伝説のラッコ将軍像】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧09

なんか山の中腹のこの辺りの道で出てきます。
日誌のクエストやってる途中で通りがかってポチったよーな記憶がある。

【見晴らしのいい警戒所】ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧10

伝説の将軍の先にある突端。

【魚の骨倉庫】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧11

物資集積所らしい。

【ダラッコ族】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧17

見張りしてて交代が来てくれなくてどーのこーののクエスト。
これやってる最中に貢献度増えました。
多分普通に読んでったらおもしろそうな内容な雰囲気を感じた。

でもコレやる頃には疲れてきてどーでもよくなってて連打で飛ばしました。

【ぽちゃんぽちゃん酒場】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧23

ちょっと遠回りになりますが、島の南東へ。
北から回るのが順路的には正しい気がする。
でも何となく南から北上して終わりたい。

【みんな閉じ込めるんだ!キッ!監獄】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧18

監獄らしい。何がつかまってるのかとか見なかったので詳細は謎。
後で気が向いたら見てこようと思う。

【世代の違いによる葛藤】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧19

プスカオと会話してクエスト受けてクリアしたら知識貰える。
入信する時にここで魚釣りして、ついでに終わらせたよーな記憶があります。

【壊れた難破船】
ラッコ全盛時代の知識が貰える場所やクエスト一覧24

お疲れ様でした。
パプーの時、血戦の砂浜に一番近い場所で終わったので何となく合わせたくなった。
なんか場所わかんねーとかクエスト受けらんねーとかあったらコメントどうぞー。