ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」【黒い砂漠Part3122】




今回の3章は1章2章とは違って、無料で入手できる本になります。
その分、面倒さが際立ってそうでちょっと怖い。
まずは最初のポイントのカルフェオンの時計台に上ります。

【忘れたい記憶、初めての恋(HP+10)】ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」01

あれ?上ってちょっとお話聞いたら終わりました。
もしかして謎解き系じゃなくて観光系なのかな。
それなら結構楽しみなんですけど。

【たまには、素直にならなくても・・・(HP+20)】
ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」02

2番目の男はカルフェオン貴族街に居る絵描きさんです。
貴族の会食してる場所の1個上の段です。教会側ね。
そこの絵描きさんにお話聞いて終了。

【風に吹かれ、自分の心に導かれ(HP+20)】
探検知識テーマを完成させろと言われたので各地の探索ポイントを巡ってきました

これは知識の調査項目でゆーとこの「探索I」を全部埋めろ、ってことらしいです。
今から全部行って来ます。
調査 探検Iの探索ポイント一覧

割と大変だったけど、おかげで行動力2増えました。
バレンシアの北部の方は帆船で回った方が楽かもですね。

【過去の自分を、あなたを通して見つめなおす。(HP+50)】
ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」03

続いてはカルフェオンの叫び屋ルービンからです。
内容は2分以内にフローリンに行って戻ってくることらしい。
すげー簡単。まずはエリーさんから「[EV]旅行者の地図」を買います。

続いて、市場で「旅行者の地図」を買います。
ルービンに話しかけ「依頼」から「切実だった彼の心」を受諾。
次は「会話」で「よし、準備できた」をクリック。

ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」04

おもむろに1枚目の地図を開いてフローリン村へワープ。
厩舎番のヘアリアルに話しかけてクエを終わらせます。
するとルービンのとこに戻れと言われました。

ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」05

2枚目の地図を使ってカルフェオン首都へワープ。
ルービンに話しかけてクエスト終了です。
お疲れ様でした。

まぁ速い馬持ってるならかっ飛ばしてもいいとは思いますけど・・。
地図使った方が楽だと思います多分。

【運命は天が定め、縁は人が定める(HP+100)】
ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」06

最後は北部小麦農場のノーマン・レートさんのところへ。
レート家のレンタル採集道具で隠れそうになってる一番下の選択肢をポチっとな。
とてもスペシャルなレートエールをお楽しみください。

続いては4章なのですが、1~3章全部終わってないと本貰えません。
1章の闇の狭間ボスが全部片付くまではしばらくお休みですかねー。
ファビーノ・グレコの雑学本 第4章「宝石より美しい」

『ファビーノ・グレコの雑学本 第3章「恋、そして人」【黒い砂漠Part3122】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/08(水) 12:18:44 ID:2e5c56174

    1,2巻すっとばして3巻だけでもクリアできました。
    一応報告まで!

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/08(水) 23:54:15 ID:26236c8aa

    ふむ・・・この本を理解するにはまだまだ知識が足りないようです。
    よりたくさん冒険して経験を積んでからもう一度話しかけてください。

    ※ファビーノ・グレコの雑学本3巻を開始するためには
    イゴール・バルタリの冒険日誌6章、ルービンの叫び日誌3章を
    全て完了したあと、ファビーノ・グレコを訪ねて・・・

    ・・・なので前提条件は上記。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/09(木) 14:04:13 ID:9dd4b01e4

    補足情報さんきゅーです
    3巻からスタートは可能だが、前提にバルタリ日誌とルービン日誌が必要、と
    とりあえず他の日誌から片付けて来いってことで了解!