リアナとルドビッヒのウィークリークエストとフロアモスの花びらの使い道【黒い砂漠Part3833】




遺物と光明石の実装アプデと同時に来たので、割とひっそり目立ってないこの子達。
生活民的にはそこそこ大きな変化らしい。
私はあんまりガチ生活な人ではないので、特に影響はなかったりなんだり。

それでも知識もらえたりとかはあるので、一度はリアナさんを訪れとくと吉です。
特に釣り放置してる人は、ウィークリークエスト受けると多分得。

リアナとルドビッヒのウィークリークエストと人物知識01

各町に居るらしいリアナさん。ベリアだと厩舎近くに佇んでます。
話しかけると知識貰えます。その中の会話でルドビッヒの知識も貰えます。
・・ルードヴィッヒじゃないのかしら。まぁいいけど。

ルドビッヒの知識貰ったら、彼本体に会いに行く必要はもう無いです。
非生活民なら、もうこれで彼らに関するコンテンツは終了です。
続いては微生活民向けなウィークリー各種について。

リアナとルドビッヒのウィークリークエストと人物知識02

クエスト受ける一覧見て、必要そうなのあれば受けてどーぞ。
釣り用だと、1週間で銀の鍵or古代結晶を5個釣って来いってクエがあります。
クリアに必要なのは釣ることだけ、渡す必要は無いです。

サブ子で受けられるので、とりあえず受けとくといいかと。
報告の際は、一応釣り経験値貰えるので、サブ子で受け取るかどうかは好みで。
受けられるクエストの一覧置いときます。

依頼名 依頼目標
[週間][採集] 妖精の粉が気になる 妖精の粉 100個を手に入れる
[週間][狩猟] 火角が気になる 火角 100個を手に入れる
[週間][料理]魔女の珍味が気になる 魔女の珍味 50個を手に入れる
[週間][錬金]未知の触媒が気になる 未知の触媒50個を手に入れる
[週間][調教] 馬を捕獲する 馬1匹を捕獲する
[週間][釣り]古代遺跡の結晶の欠片が気になる 古代遺跡の結晶の欠片 5個を手に入れる
[週間][釣り]銀の鍵が気になる 銀の鍵 5個を手に入れる
[週間][栽培] モグラを退治する モグラ 1匹を退治する
[週間][栽培] 神秘の種が気になる 神秘の種 3個を手に入れる

報酬はフロアモスの花びら3個or金塊3M分です。
フロアモスの花びらは、便利バッグに入れられるので・・数回分もらって保管しとこうかな。
でも多分、このクエストは金塊で受け取るのが正解だと思う。

リアナとルドビッヒのウィークリークエストと人物知識04

フロアモスの花びらは、リアナの触媒剤と簡易錬金すると、フローリンの秘伝書になります。
フローリンの秘伝書は、生活経験+20%と熟練度+100の1時間バフアイテム。
正直なところ、釣り民にはあんまり必要ないアイテム。

リアナとルドビッヒのウィークリークエストと人物知識03

触媒剤はリアナが商店で1M販売してます。
ん-・・このバフアイテムを1Mで買うかどうかって話か。
いや違うな、金塊貰う選択しといた場合との差額は2Mだ。

なので1時間の生活経験20%+生活熟練100に2M払うかどうかって選択です。
採集ガチな人とかなら有効なんだろう多分。
これ以外に、生活経験値が貰える各種デイリーも実装されてます。

完全な昆虫琥珀10個を獲得しろとかそーゆーの。
報酬は採集名匠10換算で1.7%だそうです。少ない。
クエを受けたり報告する時間も採集してた方が良さそうな気がするなー。

『リアナとルドビッヒのウィークリークエストとフロアモスの花びらの使い道【黒い砂漠Part3833】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/03/07(月) 16:37:34 ID:e01aff2ee

    採取結構やってる身としては熟練100アップが手軽に手に入るようになったのはかなり嬉しいですね
    バフ使うと基本獲得量200%アップに届くので毎週通いたいと思います

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/07(月) 16:39:05 ID:e1a53f793

    やはり能動系の生活民にはイイモノなのですね
    放置系の場合、特に釣りだと持続時間が短くて何の役にも・・
    いつか採集とかしたくなった時用に幾つかストックしとくかな、って感じです

  3. 名前:けりゅ 投稿日:2022/03/07(月) 21:23:57 ID:948359aae

    ふむー。
    [週間][釣り]銀の鍵が気になる 銀の鍵 5個を手に入れる
    [週間][栽培] モグラを退治する モグラ 1匹を退治する

    クエ出ません、なにが条件なのでしょうかね?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/07(月) 21:52:51 ID:e1a53f793

    釣りの古代結晶も出てないのだとすれば謎
    古代結晶クリア済みとかなら出てなくて正常
    モグラはなんだろう、サブ子で出てたので生活レベルは関係なさそう

    キャラレベルは60でした