ハイデル宴会 AT HOME After Q&A Part.3~5を翻訳してきました【黒い砂漠Part3104】




ハイデル宴会質疑応答のPart1&Part2の翻訳はこちら。
アレに引き続き、Part3が出てきたのでそっちも訳してみます。
メンテの暇つぶしにでもどうぞ。

2020/07/15 Part4と5が出てたのでそっちも追記。
これほんといつまで続くんだろ。

【Part3】

Q:占領戦でWTとWZ必須優遇されすぎなんとかして?
A:職どうこうじゃなくて占領戦もっとおもしろくするように頑張るよ。

Q:出せるペットの数増やして?
A:検討してもいいけどその予定はないよ。

Q:灰色の森とか全身Vにしか人権ないから強化楽にさせて?
A:灰色の森に行きたくなるように報酬をもっと美味しくするね。

Q:宝物探索団のイベントを常設でよろしく。
A:常設化はしないよ。劣化アイテムとかの追加を検討するよ。

Q:占領戦で城取ると戦いがなくてつまんないの、戦いをもっともっともっと!
A:城主同士の常時戦争状態を導入したよ。その辺りもっと拡張するね。

Q:新しい幻想馬はまーだー?
A:悩んでます。

Q:真V装備みたく幻想馬にも名前刻みたいな。
A:おもしろいアイデアだと思うから前向きに検討するよ。

Q:なんかもっと新しいシステムの新地域とか出ないの?
A:いばらの砦の後に考えるね。

Q:みんな攻撃力偏重なの、改善して?
A:PvPの話なら悩みながら検討して考慮するね。

Q:銃使うキャラの実装予定ないの?
A:数年後になら考慮するかもよ。

Q:ガクツムみたいなPvE特化装備増えないの?
A:対MOBのダメ減少装備なら考えてるよ。予定は未定だよ。

Q:装備や衣装専用のインベントリのタブ増えないの?
A:増えないよ。便利バッグの拡張なら考慮してるよ。

Q:海で船員の病気とか面倒なので何とかして?
A:病気になったらすぐわかるように改善するね。

Q:DKのハムシン衣装良かったよ、次は?
A:私たちも満足してるよ。次の企画は無いけど本気の要望があれば考えるよ。

Q:一定以上の装備になったら攻撃力増えないの、何とかして?
A:冒険日誌とか実装したよ。そーゆーの増やす予定だよ。

Q:ベルとか拠点戦の時間って変わんないの?
A:変わんないよ。でもベルは増やしたよ。

Q:PvPしないライト向けコンテンツ増やして?
A:不滅の奈落?ってゆーのをアプデ予定だよ。

Q:他ゲーの開発のせいで黒い砂漠が手抜きになったりしない?
A:それはそれ、これはこれ。

Q:韓国鯖の内容が海外鯖に適用されるの遅くない?
A:1週間で翻訳とか全部やるの無理ぽ。

Q:スキルと状態以上に依存しないPvPシステムの実装よろ。
A:無理ぽ。

Q:PvPとかGvGだけじゃなく国別対抗戦とかやろうよ!
A:検討してるよ。それとは別にカルフェvsバレンシアとかの国家戦の準備中だよ。

Q:スキルポイントがカンストしたんで何か使い道実装よろ。
A:SP集めの卒業おめ。

Q:馬レース以外の動物レース希望。
A:馬だけで我慢して。

Q:今までやったイベントで運営的なお気に入りなのどれ?
A:シークレットクエストー。(TWP根源のこと)

Q:シークレットクエストイベントまたやんないの?
A:いつかやれたらいいね。

Q:キャラのサイズって当たり判定とかに影響する?
A:しないよ。

Q:鍛錬の持久力の上げ方だけど、荒地走ると経験多いとかある?
A:ないよ。でもおもしろい意見だと思うよ。

Q:アバターの世界観とか露出がアレだよ。普段着みたいの増やして?
A:各国々の文化とか流行があるから難しいよ。研究するよ。

【Part4】

Q:海での船PKなんとかして?
A:指名手配システムを検討中だよ。

Q:海が暗いの。船に明かり追加しないの?
A:考えてみるよ。

Q:アイテムスク余り過ぎ、仕様変更して?
A:しないけど検討するよ。

Q:海洋大好きだからもっとコンテンツ増やして?
A:準備中の板屋船終わったらもっと頑張るよ。

Q:いろいろ頑張って?
A:悩んでみるね。

Q:WZナーフされたんだけど改善される?
A:スキルの最適化は進行中だよ。

Q:LSアバターの雪冬栢とかどうなったの?あとアバターを家に飾りたいな。
A:雪冬栢は無理ぽ、マネキン派前向きに検討するよ。

Q:DROP装備とか取引所に即入れして?
A:課金してメイド買ってね。

Q:人物知識で取れるけど取れないヤツ8人分なんとかして?
A:早めに何とかするよ。

Q:職業で性別固定なの何で?
A:いろいろ理由があったんだよ、思い返すと凄く楽しいんだよ。

Q:テスト鯖が不便だよ?
A:そう?

Q:チャンネル変更時のCTなんとかして?
A:チャンネル変更しなくても楽しめるように頑張るよ。

Q:開発者のお気に入りのフィールド教えて?
A:ハイデル聖堂(鐘塔)とカプラス洞窟の隠された空間がお気に入りだよ。

Q:キャンプの設置制限緩和して?
A:考えてみるよ。

Q:
A:

Q:
A:

Q:
A:

Q:
A:

【Part5】

Q:
A:

Q:
A:

Q:
A:

Q:
A:

Q:
A:

Q:
A:

以上こんな感じ。
ていうかこのシリーズまだ続くんだろうか