ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡っての結論【黒い砂漠Part2640】




ドリガンやカーマスリビアでの釣り調査は以前もやりました。
あの頃の結論としては、魚売りでの儲けを考えるなら淡水釣りは選択外。
生活熟練が実装されて改めていろいろ見て回った結論、やっぱダメだ淡水。

ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡って気付いたこと03

まずは以前最も黄枠率が高かった影の木の森へ。
バス太公望の称号を獲得。
釣った魚の比率は特に前回と差異無かったです。

ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡って気付いたこと04

グラナの中で釣ってみた。一晩放置するも宝魚は釣れず。
ここは私は釣れなかったけど、他の人からは釣れた報告出てます。
でも基本的な魚が微妙、次へ。

ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡って気付いたこと02

今回の釣り調査で一番結果が良かったフランドール湖畔。
古代の結晶がセチで4個釣りとか出ました。
でもここの地域、何回かやってみて思ったけど、バラつき過ぎ。

運に左右されるのか、それとも微妙な場所の違いが出るのか。
詳しいことは謎ですが、どのみち海釣りを超えるレベルには届きそうにないです。

ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡って気付いたこと01

続いてドリガン地方もいくつか巡ってみた。
ゲルビッシュ山脈にてオヤニラミ道人の称号を獲得。
特に魚や古代率に特筆する点は無し。

ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡って気付いたこと05

レッドウルフの村の水場にてお魚釣りしてみた。
特に何もイイモノは釣れませんでした。
というか、この辺りはドベンクルンと資源が共通なんですよね。

さきほどのゲルビッシュ山脈もです。
ドリガン地域の資源管理って2箇所だけなのかな。

ドリガンとカーマスリビアの各種釣り場を巡って気付いたこと06

こちらのシェレカン鉱山路もドベンクルン資源でした。
魚も結晶も普通な感じ。 この辺りで釣るなら首都で釣ればいいですね。
安全ですし、ラットまで魚持ってくにしても距離ボーナス悪くないですし。

ということで結論、やっぱ淡水釣りは儲け出すのに向いてない。
一旦海釣りに戻って宝魚への遭遇を狙ってみようと思います。