釣りと貿易の生活レベルを初期化してから魚釣り&売りのみで名匠13&7達成【黒い砂漠Part2483】




釣りレベルと貿易レベルを統合しました。
これにより、メインの子の釣りと貿易が初期化されました。
コレはアレですね。釣った魚を売るだけで、どう貿易レベルが上がってくかの検証チャンス。

釣りと貿易の生活レベルを初期化してから魚売りのみで生活名声の補填上げしてみた01

つーことで、やってきた。
使う道具は+10バレノス竿、+4銀刺繍釣り服、+4銀刺繍貿易服。
食事は乳茶とアレハザ料理を交互に摂取。貿易品販売時に青歳月を使用。

ペットとかは釣り金策な歴史とかの記事のとこに書いた気がするので気になる人だけどうぞ。
んでまぁ、上SSは1回の釣り放置で上がった釣りと貿易の経験だったと思う確か。
大分前の話なので微妙に記憶にない。

釣りと貿易の生活レベルを初期化してから魚売りのみで生活名声の補填上げしてみた02

釣り名匠1達成時の貿易レベルは職人LV6の57%でした。
なかなかいい感じのバランスで上がっていきますね。
そして釣り名匠4にて釣り名匠1へ。

釣りと貿易の生活レベルを初期化してから魚売りのみで生活名声の補填上げしてみた03

釣りが名匠1から名匠13、貿易が職人6から名匠7になるまでは約1週間くらいのようです。
時間はログイン時間の冒険開始からってとこのを参照してます。
貿易レベルは名匠7から大分上がりにくくなるので、ここらが止め時ですかね。

とりあえずやってみてわかったのは、釣りだけで貿易レベルばしばし上がるってことですね。
そういえば星の墓の釣りとかまだ試してなかったや。
あっちの魚とかは何かボーナスあったりするのかな、どうなんでしょうねー。

『釣りと貿易の生活レベルを初期化してから魚釣り&売りのみで名匠13&7達成【黒い砂漠Part2483】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 10:31:46 ID:f4ab38e6c

    墓近くの海の場合の距離ボーナスは、エフェリアとそんな大差ないぐらいの100%前後でした。
    バレンシアまで で。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/08(土) 15:47:42 ID:a78fc07ec

    なんだかんだで墓付近の釣りまだ試してないんですよね
    なんか新しい魚とか釣れました?