宵闇の武器箱を貰うためにメディアクエストの溶岩洞窟の支配者倒してきた【黒い砂漠Part3049】




漆闇の武器なるものが実装されました。
宵闇の武器(+15バレス程度)のアップグレード版らしい。
性能見た感じはサブ子用には有りかもだけど、イイモノではない。

でもとりあえず作ってみることにします。
ところで、宵闇の武器ですが、昔は家名で1個までだったように思います。
クエストもかなり面倒でした。それが変更された模様です。
宵闇の武器の使い道 / ジェネラルアクセのクエ開始【黒い砂漠Part1715】

宵闇の武器箱を貰うためにメディアクエストの溶岩洞窟の支配者倒してきた01

メインクエストを途中で放棄してたサブ子を起動。
メディアクエの7番目「溶岩洞窟の支配者」でフェリード倒すと宵闇貰えるぽい。
メインキャラは既に貰ってるので、本当に受け取れるなら2本目になります。

宵闇の武器箱を貰うためにメディアクエストの溶岩洞窟の支配者倒してきた02

クエストの起点はカルフェオンから。
カルフェオンクエストが終わってるのが条件なのかな多分。
LV50過ぎたらメディアクエからスタート出来た気もするけどよくわかんない。

各自クエスト画面見て適当に判断どうぞ。
コメントいただければ何かしら助言は可能かと思います。

宵闇の武器箱を貰うためにメディアクエストの溶岩洞窟の支配者倒してきた03

クエスト内容は簡単なお使いクエストのみ。
それが終わったらオマル洞窟の奥でフェリード倒して終わり。
狭間のフェリードもここで湧けばいいのに。

宵闇の武器箱を貰うためにメディアクエストの溶岩洞窟の支配者倒してきた04

無事に宵闇の小剣2本目をげっとです。
1本目のは既に水晶入れてたから、こっちは残しておきたかったんですよね。
次回、漆闇の小剣とか作ってきたいと思います。