LV60リトルサマナーを量産する時のおすすめスキル構成とスキル特化【黒い砂漠Part3146】




家名声7000を目指してLV56のLSサブ子をLV60にするべく狩りしてます。
1人辺り移動込みで4時間弱で上がるので15人くらいやると60時間かな。
今ようやく折り返し地点に到達したってところです。

でもこんだけやると、LSを効率的にレベル上げる方法も洗練されてきます。
このやり方が多分楽ってやり方が構築できたので、スキル関係をご紹介。
LS使わない人には何の参考にもならんです注意。

LV60リトルサマナーを量産する時のおすすめスキル構成とスキル特化01

まず伝承か覚醒かですが、LV60までのレベル上げなら圧倒的に覚醒の方がいいです。
というか伝承は、満足できるレベルに到達してから、格上狩場に挑戦する時向け。
雑魚敵大量に狩るとか、まだ装備が整ってないとかなら覚醒のが有利だと思う。

ということで、LV56で取れる覚醒スキルはこのような感じで取得。
SP足りなければ四聖は外してもいいと思います。あんまり使わない。
飛天は要らない、狩りで使ったこと無い。メインキャラですら取ってない。

レベルが上がった時とかに追加するスキルの優先度は、葉風が最優先。
次に空鳴と月光擲で、その次が八卦>神獣>四聖くらいかな。
月光擲まで優先的に取る、それ以降はメイン武器のスキルを優先します。

LV60リトルサマナーを量産する時のおすすめスキル構成とスキル特化02

続いてメイン武器スキル方をご紹介。黒狼召喚はこの位置まで取ってます。
これはLV56まで上げる時に必要だったからで、下げてもいいと思う。
黒狼吸収は取りません。バフ管理とか面倒なので。

LV60リトルサマナーを量産する時のおすすめスキル構成とスキル特化03

最優先で必要なのは霹靂+崩撃です。取れるようになった即MAX。
覚醒スキル1段階づつと、霹靂+崩撃があればとりあえず問題無し。
後は取れば取るほど効率が微増するスキル群なので、SPに余裕が出来次第取ります。

次点で優先されるのがスキル練成の恐怖の雷です。
ほとんどのザコをワンパン出来て、MP回復も出来て、コンボの始点にもなります。
恐怖の雷を取るための恐怖の波動は、特化スキルの効果も優秀。

最優先系を取り終わったら、恐怖の波動>サンダーブロックの順で取りに行ってます。

LV60リトルサマナーを量産する時のおすすめスキル構成とスキル特化04

スキル練成の恐怖の雷を取れたら、ここからは好み。
装備があんまり強くない人の場合は、次にパッシブ系を取りにいきます。
レベル上げ中とかで一定程度SP貯まる度、剛の者と神獣の感覚を取れるだけ取ります。

装備がそれなりに整ってる場合、パッシブ系は全無視でOKです。
よく使うスキルのレベルを上げる方が火力上がります。
無限の熟練はどっちパターンでも要らない。レベル上げ狩場でHP増やす意味が全く無い。

LV60リトルサマナーを量産する時のおすすめスキル構成とスキル特化05

スキル特化はこんな感じ。覚醒スキルは八卦を最初に取得します。
八卦は命中補正があり、クリ率が高く、何よりもスキル特化の効果が抜群にいいです。
でもSPに余裕が出来てきて、押し寄せる波とかフラッシュとか完備すると使用頻度低下。

LV56~59くらいまでは強くて便利なんですが、モーションが長く時間かかる。
スキル揃ってくると八卦撃ち終わるまでの時間で敵倒せるんで使い道が減ります。
でも私のレベル上げ狩場のナバンでは、グリフォンとかやる時に便利なので消しはしません。

LV58到達すると、スキル特化に月光擲を入れます。
レベル上昇による火力UPで、倒すのにかかる時間が減るからです。
戦闘(殴る)時間が一定程度減ると、移動時間の短縮の方が狩り効率上昇に響いてきます。

ここまで、割りと堅い敵でレベル上げする時のスキル紹介でした。
格下狩りする時は優先度が全然変わります。
このスキル構成が最適なのは、私の装備で私がナバンでレベル上げする時限定です。

一つの参考にどうぞ。
格下狩り用の構成とかは機会があればまた。
LS使用者の人で、なんか質問とかあれば気軽にコメントどうぞ。