「カーマスリブの光」改変版のメインクエストやってきた / 黄色い花の場所【黒い砂漠Part2904】




今日のアップデートでカーマスリビアのメインクエストが刷新されました。
既存のをクリアした人はもう1回クリアしないとダメらしい。
ということで、何が違うのかとか思い出しつつ行ってきた。

カーマスリブの光改変版のメインクエスト01

クエストの起点は闇の精霊から。
「カーマスリブの光」のクエストを受けてお使い開始です。
行き先はカルフェオンで、議会の人たちにいろいろ話聞きます。

そんでグラナ行ったら早速「カーマスリビアの翼」な称号入手。
一度やってる人でも、知識や称号やってる人は再度行った方がいいぽい。

カーマスリブの光改変版のメインクエスト02

で、カーマスリビアに行く手段として、クエストで空の馬車に乗れ言われます。
これは気球を呼び出したら、座った時点でクエストが進行。
気球から降りて、グラナに馬で移動しても大丈夫でした。

カーマスリブの光改変版のメインクエスト03

グラナついてからはいろいろお使いクエストを繰り返して、ポリの森へ移動。
ここでようやく会話以外のクエストが開始されます。
クラルスキノコのために黄色い花を採集してこいとゆー内容。

この黄色い花の採取できる場所ですが、クエ受けた家のすぐ外に生えてます。
ですが、他にも同じクエやってる人が居て枯渇してました。
チャンネルを変更しても枯渇してました。

仕方が無いので、ナバン平原に移動して黄色い花を採取。場所は羽狼の群生地。
平原のMOBが怖くない人は、移動してやっちゃうのも有りかと思います。
黄色い花のリポップ時間はよくわからないけど、なんか長めな気がする。

カーマスリブの光改変版のメインクエスト04

その後、ポリの森での狩りクエストが始まります。
全部で90ある連続クエストの内3分の1消化って辺りですね。
大体キノコを200匹くらい狩って終わりました。

ということで、キノコは弱いですが一応戦闘も混じります。
そこそこ装備のあるキャラで行く必要がある模様。
中編のトリードの洞窟の謎解きと風の守護塔の場所へ続く。

あ、というかコレ初日に片付けずに2~3日してからやるといいかもしれない。
混んでると地味に面倒かもしれないです。