神聖な炎集めのイベントでイニックスの火種の残滓を加工しまくってきた【黒い砂漠Part2897】




先週までやってたイベントが終了しました。
神聖な炎を集めようガーディアンなんとかイベントです。
課題報酬で、不安定な炎がもらえて、釣り狩り採集のと加工しろってやつ。

神聖な炎集めのイベントでイニックスの火種の残滓を加工しまくってきた01

ふと見たら期間が終了したので、受け取って加工することにしました。
不安定な炎は7個配布で、イニックスの火種の残滓は109個集まりました。
こんな要らねーよ余りまくりじゃねーか、とか思ってたら違った、そうじゃなかった。

これ多段加工が必要なアイテムで、結構な数の火種の残滓が必要でした。

神聖な炎集めのイベントでイニックスの火種の残滓を加工しまくってきた02

「イニックスの火種の残滓」と「不安定な炎」を加工します。
失敗すると「不安定な炎」のままで、成功すると「小さな炎」になります。
この場合の失敗ってのは、加工失敗って意味じゃなくて、成功後の振り分けの失敗。

加工自体は成功してるので「イニックスの火種の残滓」がどんどん減ってきます。
なるべく失敗させずに「小さな炎」「穏やかな炎」「燃えたつ火」と成長させるのです。
なんで最後だけ火なのかちょっとよくわからんけど。

やってて気づきましたが、加工成功率が高いほど成功率高かったです。
なので、最低でも食事、霊薬は遣った方が吉、出来れば加工服と錬金石もどうぞ。
フルバフにしなくても大丈夫だと思うけど、全く何も無しだと結構シビア。

神聖な炎集めのイベントでイニックスの火種の残滓を加工しまくってきた03

結局私は火種の残滓を64個使って全部の加工が終わったようです。
出来上がった燃え上がる火をアルスティンに渡してイベントクリア。
クロン石140個を貰いました。

加工上げの際にバフをケチってアイテム足りなくなると悲しくなるので、ケチらずGOです。