定期メンテ後情報 / シンプル&活力クロン定食の統合とネセル装備の追加(06/30)




貢献度50でレンタルのネセル装備が追加されました。
武器の方は悪くない性能だけど、防具は1箇所で貢献度50ってキツくない?
4箇所で200とかなので、既存プレイヤーも新規プレイヤーも装備不能な気がします。

拠点接続全部クリアとかしてフル装備する猛者求む。私には無理だ。

【イベント1:今すぐログイン報酬を獲得♪ 】7/2~8/5
ログイン報酬は自動受け取りなので特に意識する必要無し。

【イベント2:清涼感いっぱい!涼しさが必要な時はクーリング挑戦課題! 】7/1~7/15
課題報酬なんで期間終わったら纏めて受け取ればOK、特に意識する必要無し。

【イベント3:狩りで黄金インプコインを!?】6/30~7/15
狩りすると黄金インプコインが出ます。
金色流浪団のコインと交換できたりします。
私は例年通り完全スルー予定。(デウェの日誌で使えるので倉庫に保存しとくのは有り)

金色流浪団のコイン報酬

【イベント4:さすらいの金色流浪団の登場! 】6/30~7/15
金色流浪団のコイン貰えるデイリーのアレです。
雑草丸太粗石やら赤戦印章渡すヤツ。
後でサブ子に各種200個づつくらい持たせて配置しておこっと。

ふわふわのローマー

課金系について。ふわふわのローマーが追加されました。
なんか可愛いっぽい雰囲気だけどちょっとキモい。
ちょっと胴体の辺りとかが芋虫っぽいんですけど気のせいか。

馬笛も割引入ってるので、市場で予約しとくと買えるかもしれませんね。
私もサブ子用に1本欲しいから予約入れときました。

ログイン報酬の20%割引クーポン券

他、抱き合わせ系の割引はいつも通り多数あります。
今回のだとメイドが比較的お安いのかな?
なんにせよ、ログインボーナスのクーポン券配布後に考慮すればいいかと思います。

以下変更点とか一覧。

シンプルなク1ロン定食の性能と作り方

・クロン定食の「シンプルな」のと「活力が溢れる」のが統合されました。他はそのまま。
かなりの性能アップだけど、ここまでしても珍味のが若干優勢な気がする。
クロン定食の作り方の記事の方の画像も更新しときました。

ネセル王家のレンタル装備

・レンタルアイテムでネセル装備が追加されました。普通に強い。
シーズンキャラでも装備可です。各部位ごとに貢献度50必要。
7部位で350なので・・既存プレイヤーでも全部装備は現実的じゃないですね。

・以下アイテムが、捨てた時復旧できるリストに追加されました。
無限POT 改良型羅針盤 考古学者の地図 ベルの心臓
記憶の破片 クロン石 エベンルスのノウル 調教師の笛(永久) 巨商のリング

なんか他にも復旧できる品はあるらしい。
でもソレが何なのかはどうやら非公開ぽい。
復旧出来るモノ例がコメントの方に少しあるので参照どうぞ。

・狩場で「黒いオーラ」を拾うと、自動的に突発依頼が発生するようになりました。

クエスト内容は○○の征服者!みたいな名前だった。
討伐系でなんか報酬貰えるんだろうきっと。
受けることが出来たら別途紹介しますねー。

『定期メンテ後情報 / シンプル&活力クロン定食の統合とネセル装備の追加(06/30)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/30(火) 17:32:30 ID:630ff497d

    ゴミ箱から復旧できるリストに追加なので”限り”ではないですね。
    細かいところですが結構大事かと

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/30(火) 18:05:29 ID:c3cc380b0

    ということは復旧できるリストには他のアイテムもあるのかしら
    以前に公開されてたんですかね、知りませんでした
    申し訳ないですが、そのリストのURLを教えて頂けませんでしょうか

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/01(水) 17:48:39 ID:884f14f1b

    具体的に何が対象かは分かりませんが
    自分の復旧欄にはメインクエで貰える系装備(荒削り、勇猛なカタン、極デルパード等)や幻想馬訓練素材があります
    割と対象は広い予感

    それとは別にPAは運営移管当初に復旧支援ポリシーなるもの発表してて
    内容次第では問い合わせしたら復旧してくれるらしいです
    流石に余程貴重な物でもないと一々対応しないだろうけど

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/01(水) 18:27:20 ID:cb5ae7dfb

    おお、いろいろあるのですね
    あれでもカタンって覚醒時に貰うやつでしょうか
    今まで大量に捨てた気がするけど1個もリストに無い不思議

    とりあえず幻想馬訓練素材なら害もなさそうなので試してみました
    見事アイテム復旧一覧に表示されました
    登録されるモノリストが凄く気になってきた

    とりあえず本文いろいろ書き換えました
    いろいろ教えて頂きさんきゅーですー