助け合いの天使と命の芽 / シルミンのアクセ交換で終末の月スクロールを入手【黒い砂漠Part2882】




なんか義援金イベントとかゆーのが発動しました。
ゲーム内でシルバーを使うと、オーストラリアの火災とトルコの地震に義援金を送るそうです。
イベントが達成されると913万円弱(100Mウォン)が送られるらしい。

ていうかウォンで送るの?ドルとか円じゃなくて?
ドコの団体に送るのかは未定とのことです。
ぽっけないない?

黒い砂漠の義捐金で助け合いの証を10個購入してきました01

まぁ実際の金については後で調べるなり忘れるなりするとして、イベントの話。
内容を完結に書くと、1Mで称号が貰えて、10Mで家具も貰えます。
場所はハイデルのララ。

彼女からクエストを受けて、彼女の店で助け合いの証1Mを10個買って、彼女に渡す。
すると命の芽っていう家具が貰えるので、家に設置してほっこりしてください。
称号だけ欲しい人は、クエはシカトして店で1個買えばOKぽいです。

シルミンの終末の月スクロールを交換してきました

続いては、ガーディアン覚醒関連イベント。
ベリアのクリオ近くに居るシルミンさんに、強化済みアクセを渡します。
するとアイテム獲得確率が増えるスクロールが貰えます。

通常のプレパケなアイテムスクと併用してみました。
両方のバフが表示されました。でも思うの、通常のアイテムスクだけで良くね?
なんかもう地図堀りとかしてて、どうしても!って人用のアイテムなのだと思います。

ガーディアンのLV56報酬も貰っておきました

おまけ、ガーディアンLV56達成報酬が今日から受け取れます。
LV56まで上げといた人は、忘れずに受け取っておきましょう。
7日プレパケ美味しいですもぐもぐ。