定期メンテ後情報 / ハロウィン演奏会のアーカイブと採集でアグリス消化開始(11/09)




あー、あとオータムシーズンの卒業開始らしいです。
真面目にシーズンやってる人はギリまでシーズンやるでしょうし。
私のようなシーズン興味ない人は強制卒業まで放置だと思うんです。

とすると、この早期卒業ってどーゆー層が活用してるんだろう。
最初から卒業制限なんか外しとけばいいのにと思う次第。

いべんとがぞー

【イベント1:11月はガーモスが追加出現! 】11/11 19:30 & 11/13 19:00
ガーモス倒すと、5分後にもう1匹出てくるとのこと。
覚えてられたら今回くらいは参加してみようかなぁ。

【イベント2:七・五・三にやって来た挑戦課題!】11/09~11/16
あの国に七五三なんて風習ありましたっけ?
それはともかく、ログボです。霊薬箱とか神秘の妙薬とかそんなん。

【イベント3:新規&復帰冒険者様のためのログイン報酬!】11/10~02/08
新規と復帰専用のログボです。
久しぶりにサブ垢起動して、2日目のビーグル貰っとこうかな。
ちょっと悩む。要らないか。

【課金系】
シクルワ衣装

シクルワ衣装が追加。
なんというか、とても横ちt(ry
他特にセールも無しかな。

そーいや、先週のアプデで曜日限定のシルバー商品が何かありましたね。
すっかり忘れてて、私は結局購入出来てません。
大したモノもなかったと思うし、スルーでいいや。

【ハロウィン演奏会とファッションショーのアーカイブ】

いつぞややってた演奏会とかのアーカイブ置いときます。
それで賞?を取った人にトランプとか送られるらしいです。
・・・大統領じゃなくてカードゲームの話です念のため。

【その他変更点】
採集アグリス

・アグリスの熱気が採集に適用されるよーになりました。
尖った堅いには適用されず、原木とかの基本品のみに適用。
ちなみにトリュフも適用範囲外とのことです。
パっと見ですが、消費量ヤバくて使う人居るのかどうなのか・・。

・アトラクシオンのヨルナキアの事前依頼が追加。
新しいのより、古いやつのソロ化を先に。

・シーズンの早期卒業開始。
別に卒業させなくても助言100は先に貰えるんでしたっけ?
急ぎの人はどーぞ。私はシーズン最終日過ぎてから纏めて受け取るつもり。

・住居の賃貸ですが、最初から最大段階で購入できるようになりました。
これはありがたい。

・調教の馬捕獲の難易度が緩和されました。連打のゲージ上昇が前よりどうこう。
アレのキモは馬が足上げて、着地する寸前くらいに押し始めることだと思う。
前に見た公式サイトの説明だと、足上げた瞬間に押すみたいな感じなってました。
多分それが原因で失敗してんじゃないかなとか思ってる。

今の公式サイトの説明知らないんで、全然違うかもしんない。
あ、あと黒砂糖1個上げると確定捕獲成功に変更されたようです。
こっちはいい変更だと思います。

・フィールドボスの討伐で、「英雄のための叙事詩」を獲得。
有効期間5時間、使うと5時間のアイテム獲得確率+10%だそうです。
ワールドボスでなくて、フィールドボスなので注意。

今週はまだ釣りイベント続行中でしたっけ。
のんびり釣りしてろって感じで、イベント少な目なのでしょうきっと。

『定期メンテ後情報 / ハロウィン演奏会のアーカイブと採集でアグリス消化開始(11/09)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/11/09(水) 23:47:40 ID:fa3d744b2

    シーズンの早期卒業は、装備の制限解除以外殆どメリット無いような。。。
    メインクエをクリアしたいと思っている人にとっては、トゥバラ装備では星の墓場やオーディリタは厳しいでしょうから。

    馬捕獲、脚を下ろしてから2~3歩くらいなら近付けます。
    メンテ後はまだ捕獲していませんが、そこは変わっていないと思います。
    捕獲ゲージは、一時緩和されていた状態に戻ったのかも知れませんね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/11/10(木) 09:34:29 ID:b1f03fbb4

    捕獲ゲージって緩和されてからまた難化されてたのか
    航海レベルが名匠1になったら調教上げする予定なので
    その時まで簡単なまま残っててくれるといいなぁ