定期メンテ後情報 / テルミアンの海辺(TWP2021)とギルド申請の大幅改善(07/28)




テルミアンウォーターパークがやってくるようです。
後でサブ子派遣して別記事にて纏めようかと思います。
例年通りなのか、クエスト一新されてるのか・・。

大雑把には「テルミアン珊瑚コイン」を集めて、コインを使ってクエストをクリア。
そんで「波色のビーズ」を集めて景品と交換です。
景品はシャカトゥの豪華な箱なので・・別に無理してやらんでいいかな。

記憶の破片が貰えるデイリークエと、時間かからないのだけ餞別してやれば良さそうです。
TWP関係の新しいリンク元纏めページ作りました。

いべんとがぞ

【イベント1:ギルドメンバー募集サポートキャンペーン!】07/28~08/18
応募したギルドから20ギルドが成長ギルド?なるものに選定されました。
その辺りはどーでもいいんですが、そこにギルドの加入方法が記載されてます。
これでようやく毎回のWISのやり取りとチャンネル合わせが不要になりました。

ギルド募集ページ大幅に書き換えないとな。

【イベント2:真夏の夜景、テルミアンの海辺で!】07/28~08/18
なんか多分ですけど、例年のとそんな差が無さそうです。
差分は後で修正予定。
夜のテルミアンウォーターパークのクエスト&報酬一覧と優先度[2021TWP01]

【イベント3:テルミアン、バカンス宣伝プロジェクト!】07/28~08/11
SS撮影して公式サイトにUPると報酬貰える系。
カーマス3日と神秘な妙薬2個と特製パフェ5個が確定報酬です。
覚えてたら適当なの撮影してUPっとこ。
素敵なテルミアンポスター作ってイベント応募してきた[2021TWP02]

【イベント4:新たな砂漠研究生を募集します!】07/28~08/24
また無料バイトを20人ほど募集してるみたいです。
こーゆーのやる人って・・なんというか、凄いなぁと思います。
学生時代の内申書にボランティア活動とか書いてありそう。

こう大人になってから思いましたけど、アレ絶大な効果ですよね。
評価のためならば無料奉仕を厭いませんって宣言ですもの。
皮肉抜きで、普通に尊敬します。

黒い砂漠ストーリー紹介
なんか公式サイトに、どっかのプレイヤーが纏めたストーリー紹介が載ってました。
ストーリーっていうか歴史年表?私は多分読まない。
それにしても、これちゃんと原稿料とか払ってんのかな。

【課金系】
マゴリアの無法者衣装セット

久々の全職一斉な新規衣装じゃないかしら。
「マゴリアの無法者衣装」が販売開始されました。
便利系アイテムより、こーゆーの増やしてくれた方が個人的に嬉しいです。

主席倉庫管理人が実装されました。お値段は2250円。
数人分のメイド使ってゴミDROPとか纏めて移動できるんだっけ?
こーゆーのは買わんでもいいと思います。あ、ハウジングで飾りたいとかならいいと思う。

執事セバスチャン持ちだと、メイドセシリアは買えないとのことです。
後はいつもの抱き合わせ系と・・プレパケ20日が800円かな。

【その他変更点】
・イリヤ島に宝魚な黒目ガニが復活&パタパタ海賊団島でも釣れるらしい。
基本価格が5Mなのでホワイトタマカイよりちょい安いくらい。
知識称号以外で狙う意味はなさそうだけど、気が向いたら釣りにいってみます。

・亀裂の欠片が家門貴族に変更。見てきたら亀裂の残響もそうだった。
・メディアまでの狩場の知識獲得率が、最低10%になったらしい。(シュルツ除く)
・星の墓場の狩りが面倒くさくなったらしい。<罪を抱えた>堕落の伝令が追加。

アトラクシオン:バアマキアのデスペナが無くなりました。
他にもいろいろ緩和されたらしい。
どうせならソロ可能になるまで緩和待ちした方がいい気がしてきた、今後のためにも。
というか、今後実装のためのアトラクシオン:シガラキアにも多くの意見を待ってるらしい。

PT必須コンテンツやめれ、って要望送るといいような気がします。
全廃せんでもいいのです。ソロだと困難だけどクリア可能なPTコンテンツならいいのです。
絶対必須だPT組め!って仕様はやめて欲しい。

・古代の結晶とかを、倉庫にまとめて放り込むことが可能になりました。
・ギルメン募集ウィンドウが改善されました。面倒が減ったのか増えたのか・・。

・UIでNPC検索ボタンが追加。UI編集で移動できないのはいやがらせですか?
というかチャンネル変更後に町とか寄ると、そのたびににょっきしてくるマジで邪魔。