定期メンテ後情報 / 貢献度の必要経験量緩和とログボ&ギルミイベント(01/12)




公式サイトに何書いてあるのか理解するのに一苦労とです。
なんであんなに理解しがたい不思議な構成で書くのか謎でいっぱいです。
火村彩子先生をオマージュしてるとかなのか。

いべんとがぞー

【イベント1:以心伝心!ギルドログイン報酬! 】01/13~02/23
中型以上のギルドに所属してるとログボ貰えます。
報酬は結構ショボいんで、わざわざこれ目当てでギルド入るほどじゃないかと。
21日目報酬の失くした地図の欠片は宝箱召喚かな?

簡易連金で復旧された謎の地図になるらしい。
詳細は1/26メンテで公開とのこと。後日レポります。

【イベント2:今こそ連携を魅せる時、ギルドミッション!】01/12~01/26
ギルドミッションで、全MOB対象〇〇匹倒すみたいなのが追加されたイベント。
それやると、ギルド報酬が多めに貰えます。ってゆー内容。
なのだけど・・これ表示がバグってない?

ギルドミッションの表示バグ

これは受けたヤツが、超大型10000匹のが大型と表記されてる?
で、中型7000匹のが大型じゃね?
更には5000匹の超大型があるとかどーとか。

すぐ修正されますよーに。
あ、追加報酬の終末の月の支援品は、1時売る毎にギルド資金5Mになります。
追記、小型7000と中型10000を発見した。

【イベント3: 今年もログイン報酬と共に!】01/13~02/16
普通のログボです。
30日目の謎の箱は、高級アクセ箱みたいな箱。
浸食耳とかツンベルトとか出るようです。

【イベント4:雪華から咲いた蝶】01/13~01/26
課題報酬から雪華の蝶が1日3個貰えます。
ベリアのマルセラが後で精霊の粉とか冬の結晶と交換してくれます。
冬の結晶は、アイテムDROP率+30%のバフアイテムです。

【課金系】
山の守護神アバター

山の守護神アバターが販売開始。
他はいろいろと10%引き、正直微妙。別の時期にどうぞ。
今は、以前配布されたマイレージクーポンがまだ残ってる期間です。

なのでその分の値引きを加味した値段設定になってるのだと思われ。
アイテム刻印呪文石が30%OFFなので、クーポン併用だと安いのかな。

【貢献度の必要経験量緩和】
貢献度経験値緩和

今後稼ぐ貢献度経験値について緩和入りました。
既存の数字は変動しません。

【その他変更点】
・カプラス抽出イベント終了。
・ワカサギ釣りとアルパカ終了。・・延長?

アルパカなワカサギイベントは2/23まで延長になったとのことです。