駆逐艦の過積載時のスピードは輸送船(=最速漁船)よりも速かった【黒い砂漠Part2864】




物々交換してる際に、アイテム交換して過積載状態によくなります。
過積載状態では、速度は落ちますし、スキルも使えません。
でもあの時の速度、意外とそんなに遅くなかったりします。

駆逐艦の過積載時のスピードは輸送船(最速漁船)よりも速かった01

気づいたのは、SS後方に写ってます大型の定期船。
自前の帆船で移動してるとアイツの速度は遅く感じます。
でも実は、あの速度ってかなり鍛えまくった漁船と同等の速度なんですよね。

堅い海のトーテムで120%な漁船の速度がどれくらいか試してみた
漁船としては限りなく最速に近い船な、速度120%の漁船。
それでようやく定期船にギリ勝てるかどうかくらいなんです。

駆逐艦の過積載時のスピードは輸送船(最速漁船)よりも速かった02

それを過積載状態でもあっさり抜き去る駆逐艦。
思ったより帆船が速いと見るか、漁船が遅すぎるのか。
いやまぁ遅すぎるんでしょうね漁船。

海のトーテム凄い頑張ったんだけどなぁ。
なんかこう、ものすごく、しょんぼりです。

『駆逐艦の過積載時のスピードは輸送船(=最速漁船)よりも速かった【黒い砂漠Part2864】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/01/26(日) 12:28:44 ID:3f2a2d003

    その駆逐艦が速すぎるのです。
    前からどれだけ速いのか気にはなっていました。まあノーマル帆船の1.5倍くらいの速度
    なんでしょうけど1世代馬と8世代馬くらいの体感でしょうか。私の知らない世界です。

    海のトーテムは・・・残念ながら過去のアイテムになってしまいましたかね。
    気を取り直して重帆船に素敵な船首像を付けることにしましょう。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/01/26(日) 14:50:07 ID:14e1f3bba

    重帆船ではボランテにして更なる速度を求める予定です
    でも性能的な意味ではバロールが正解な気がする
    最終的にどっち選ぶかはその日の気分

    海のトーテムを重帆船に設置できるアプデがいつか来るに違いない
    そう信じてお祈りしときます、なむなむなむ

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/01/27(月) 10:18:57 ID:f54cf609f

    記事になってるだけありがたいです・・・なむなむ