ラブレスカの怒りバフが貰える場所 / 即時更新と更新待機時間減少の使いどころ【黒い砂漠Part2832】




古代石室の謎の斧イベント(01/22まで)で貰えるバフの話です。
アイテムのDROP率+20%で180分なバフが古代の石室で貰えるらしい。
闇の狭間用なサブ子で早速もらってきました。

ラブレスカの怒りバフが貰える場所について01

場所なんですが、古代の石室の最奥部ではなかったです。
ここの1個前の部屋がバフ貰える場所です。
というわけで、りたーんばーっく。

ラブレスカの怒りバフが貰える場所について02

ラウレスカの怒りバフくれるのはこの4人衆のうちの手前のゴブリンさん。
なんかやたらと凄い勢いで会話してるので、割と簡単に目につくと思う。
反面、クエスト表示みたいなPOPはないので知らなきゃ気付けない系。

ラブレスカの怒りバフが貰える場所について03

話しかけると行動力50を消費して、3時間のバフが貰えます。
複数人にDROPがある系には効果無しって書いてあったけど、実際どうかは謎。
ボスだけなのか、ミルの木遺跡とかのMOBの束系も含むのかどうなのか。

よくわからんので、無理して貰いに行く必要はないと思います。
プレパケなスクロール入れてりゃそれでいい気がする。

物々交換の即時交換と更新待機時間減少が意味不明です

ところで、ちょっと別の話。
今日のアプデで物々交換にも手が入ってたみたいです。
即時更新と更新待機時間減少とかゆーボタンが追加されてました。

これ、どーゆー時に使うんだ?
一般更新は今まで通り、これはわかる。
即時更新は、プレパケ入れてて4回交換できる忙しい人向けなら使い道ありそう。

謎なのが、更新待機時間減少。
交渉力10000消費して1分減少して、最大50000消費って、つまり5分しか短縮されない?
表記ミスかなんかなのかな、後で試してみようと思います。

追記:1回押すごとに50000づつ消費して5分短縮っぽい。
何回でも押せる模様。通常は1,000,000の交渉力があるので、最大20回押せるのかな。
20回でえーと、100分は1時間40分短縮できるってことのようです。

斧の真の主へ続く。