図面:エフェリア護衛船の入手方法 / 真珠貝クエのバグについて【黒い砂漠Part1535】




これ記事分ける必要なかったかもしんない。
でもまぁ帆船作ってない新規な人とかも居るかもだしいいか。
要はアレです、帆船の図面クエと一緒です。

エフェリア護衛船の図面入手方法01

エフェリアのフィラベルト・バラーシさんこんにちは。
彼のデイリークエストの報酬が3種類になりました。
その内の一つが新しく実装されたエフェリア護衛船の図面になります。

エフェリア護衛船の図面入手方法02

クエスト内容も一緒で変更なし。
セバスチャンのとこに箱を2個持ってくだけ。
この時にちょびっとだけ注意。

付近のゴブで真珠貝のデイリーあるじゃないですか。
これ箱移動中に真珠貝デイリースタートさせて、箱置いてセバスと話すと多分バグります。
発生条件定かには覚えてませんが、箱と貝クエ混ぜると、貝クエ報告できなくなったりする。

クエ消してCCして受けなおせば普通に進行できたかと思います。
もし貝クエ報告出来ないとかなった時にでも思い出してくださいませ。

『図面:エフェリア護衛船の入手方法 / 真珠貝クエのバグについて【黒い砂漠Part1535】』へのコメント

  1. 名前:弱小ギルド構成員 投稿日:2017/09/28(木) 14:15:11 ID:4dc99b7fd

    一個目の箱置いて会話した後なら、貝持ちゴブ連れて行ってもOK@昨日確認。箱持ったままだとフラグ的に✗なんですかね? 箱持ったままでやったこと無かった。

    箱の数減ってますね。他のクエでもカートとか目的NPCとか半分くらいに・・・・テルミアンWPアプデ以降システム側のリソース節約の為なんでしょうが、時々無い、居ないで困ることも。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/09/28(木) 15:31:15 ID:5fad23244

    夜にお休みするNPCも居ますし、きっと不便を楽しめってことですよー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/09/29(金) 04:12:55 ID:c5c878827

    引率クエを受けてから、その引率クエを終わらせるまでの間に他のクエを完了したりなんやりすると報告できなくなるのは、引率クエ全般のバグ・・・というか、もうずっとなのでたぶん仕様というか。ただでさえメンドイクエが余計めんどいんですよね。