カラスの交易保証書の作り方とか余分なNPCを消す設定とかターキーとか【黒い砂漠Part2757】




今回のメンテではいろいろ手が入りました。
個別の記事にする程でもないけど、紹介した方がいいかな的なのがいくつか。
ということで、久しぶりの小ネタ集として他のも纏めていっちゃいます。

 

アイテムスクを工作してカラスの交易保証書ゲット

 

まずはカラスの交易保証書。
物々交換をガチる人が使うアイテムだと思われます。
プレパケとかでもらえるアイテムスクを工作に放り込んで加工。

特に知識はもらえませんでした。
60分スクを30分スクに分割する時は元に戻せました。
今回の交易保証書は元に戻せないタイプのようです。

使い道も特にないので適当にポチりました。
効果はよくわかんない、わかる人が使えばいい系だと思います。

 

黄金夕焼けの袋をあけてターキー10匹

 

続いては先週までのイベントで課題報酬で貰ったヤツ。
なんかの羽をベリア村長に渡して黄金夕焼けの袋を貰いました。
全部あけてターキーが10個。バフ飯除いて店売りで処分。

 

性能設定のNPCで余計なNPCを消すボタンが追加

 

お次は設定関係。
余計なNPCをニフラムする機能が追加されました。
どの程度消えるのかはわからんです。

ゲーム設定 ⇒ 性能設定 ⇒ NPC ⇒ 一部NPCを隠す、で設定。
出来るだけ軽い環境でプレイしたい人はどうぞ。
私は一旦ONしときました。

街道を歩く貿易商人とかは消えてないです。
誰が消されたんだろ、はてさて。

コメント

  1. 黒い砂漠の名無しさん より:

    NPCの件は変更後ゲームを再起動してから有効になります

  2. 黒い砂漠の名無しさん より:

    カラスの交易保証書は、1枚で交渉力250000を回復出来るそうです。

  3. 黒い砂漠の名無しさん より:

    カラスの交易保証書は、使用すると交渉力が25万回復するそうです。
    交渉力の上限が100万なので、その時使っても何も増えないから分からないみたい。^^;

  4. 倉葉 より:

    そーいやアレ以来再起動してないかも
    なんとなくWinの再起動通知と一緒で無視してた

    交易保証書は適当に1回使ってみた
    多分なんか回復したんだと思う
    でも交渉力100万って使い切れない気がしました

    重帆船とか手に入れたたら使いきれるのだろうか・・

  5. 黒い砂漠の名無しさん より:

    アルティノの往来なんかは目に見えて減りますよ

  6. 倉葉 より:

    どっかでエラー落ちして再起動しましたがベリアだと差がわかりませんでした
    あまり寂しくならない程度に減るようで、ちょっとホっとしてます
    あんまり減ると悲しくなっちゃいますからね

    アルティノは普段行かないのでよくわからんですが
    今度行ったら地域観察してみようと思いますー