ナクシオンの狩猟ボス倒してDROP確認してMOBの経験値増加量も見てきた【黒い砂漠Part3426】




オーディリタのナクシオンに狩猟ボスが追加されました。
ナクシオンの息吹が出易いらしい。
それと、狩猟MOBの狩猟経験値も増加しました。

・草サイのHPが30%減、狩猟経験が4.5倍増
・漆黒オオカミの狩猟経験が8倍増
・漆黒ライオンの狩猟経験が1.4倍増

ナクシオンの狩猟ボス倒してDROP確認してMOBの経験値増加量も見てきた00

まず経験値から。
狩猟デイリークリア時の経験量とか記事にしてあったので、それと比較。
オーディリタの狩猟デイリー3種をクリアした時の狩猟経験値【黒い砂漠Part3417】

今回最初に草サイを1匹倒して見ました。
そしたら経験値が0.38%増えました。
そのままデイリー全部クリアして未報告時の経験量が48.88%。

前回は報告後でも3%増えてなかったのに、今回は未報告で7%ほどでした。
狩猟経験値、だいぶ増えてると言えます・・が、言えますが微妙。
これ100匹近く 狩らされるデイリーですからね・・。

ナクシオンの狩猟ボス倒してDROP確認してMOBの経験値増加量も見てきた02

一方、狩猟でなく採集の方がレベル上がって名匠LV3になりました。
レート家の屠殺ナイフには採集+10%とかついてるんですよね。
マノスIII相当なレート家シリーズはとても優秀だと思う。

ナクシオンの狩猟ボス倒してDROP確認してMOBの経験値増加量も見てきた03

最後にボスのご紹介。
倒して採取して「命を宿した風」ってのが出ると、ボスが湧きます。
湧く場所は自分が居る場所でなく、ランダムな所定の位置っぽい。

光の柱のとこ行って倒します。多分だけど他の人が攻撃することも可能そう。
移動してボス倒すんですが、ボスの場所には普通の雑魚が沢山いて非常に面倒でした。
というかその通常の雑魚倒してたら、またボスアイテム出た。

そんでスゲー遠くに誘導されて、現地いったらまた雑魚大量で・・。
ボスのDROPも通常MOBのと混ざってよくわからんし息吹出ないし。
名匠火縄銃への道はまだまだ遠そうです。